2023 UNO Xmas会

疲れたぁ〜
連日UNOの行事があって目が回ります🌀 って言っている間にもう年末。。。まだまだ上げていないBlogがたくさん。すみだライブフェスでしょ、Professionalクラス忘年会でしょ、大掃除でしょ、Flapコンクールでしょ、フルールこんくーるでしょ。。。年末のご挨拶でしょ。。。。どうしましょ😭 年明けてからアップしまーす。

UNO クリスマス会

月曜日には毎年恒例のXmas会がありました。

今年は富美ちゃんと奏羽ちゃんが全てのプログラムを考え、進行、準備となんだか忙しそうにしてました。章代先生は、なにやるかなぁーんにも知りません。

そんな状態で、当日は朝8時過ぎからコストコへ!学校お休みの富美ちゃんも一緒に🎵 9時ごろ幕張コストコについたのですが、もう行列が出来てます。 富美ちゃん、初コストコらしく、テンション上がって見えませんが、上がってるそうです笑 9:30くらいから中に入れました。 平日であること、25日でクリスマスイブが過ぎている事から、例年よりすいてました。 お昼ご飯と夕ご飯の間の時間に開催するので、みんなの好きそうな、喜びそうなお菓子を選び、富美ちゃんの考えたゲームから、景品を選び、大忙しでした。 富美ちゃん 「章代先生となっちゃん先生、毎年こんなに大変なことしてるんですね〜」 とビックリしてました‼️ プライベート用のお買い物少々…大好きなディナーロール🍞とクロワッサン🥐も富美んちと半分こ出来たので良かった❤️ あっち行ってこっち行って、やっと全てのもの買えて、なっちゃんがお会計してる間に、富美と章代先生は、ホットドック買う列に並んで時短😆
シンプルなホットドック用のパンにウインナーだけ入ったパンを渡され、そこに自分で具材やソースを入れるスタイル。
富美ちゃんワクワクドキドキです💓

富美ちゃん、遠慮気味です笑 章代先生「もっと多い方が美味しいよ〜〜〜」

これ180円ですよ!しかもジュース付き。。。おかわり自由らしいけどそんなに飲めない笑

富美もこの安さにびっくりしてました!!!

車の中で食べながら足りないお菓子を買いに別のお店へ。
章代先生のベルちゃん、荷物でパンパンです📦 本当に荷物何にも乗らない💦

まず、章代先生の家に行ってUNOとDUE🐩🐩 を年内最後のトリミングでPIXYさんに預け、TREへ行き、大量の荷物を下ろし、UNOに行き、クリスマス関係のものを取りに。実は今年クリスマスツリーを出す時間がなくて。。。クリスマス会の一瞬だけ出すことに。。。 TREに運び、章代先生は車を家に置きに行き戻ると、お手伝いの子達が集まりだしました。
お手伝いの子が来ても、章代先生はなにも指示できず、富美と奏羽が全て指示。途中で麻衣先生も来てくださいましたが、なっちゃんと麻衣先生と章代先生はずっとお喋りしてました笑

動画でクリスマス会の様子をどうぞ!!今回平日の昼間ということで小さいお子さんはパパママがスタジオに届けることができずお休みという子が多くて残念。。。

  1. まずは準備の時間に美咲と怜花が手品を見せてくれました。「タネも仕掛けもあるの?」と聞くと「あります」笑 そこは「ありません」でしょ笑
  2. クリスマス会最初は、体を温めよう!! ということでアップです笑
  3. 「猛獣なんか怖くない」十分に体は温まったようです
  4. パタパタ選手権では各チームが使う団扇も手作り。章代先生となっちゃん笑 UNOとDUEもトリミングから戻りパーティーに参加です。
  5. パタパタゲーム 意外に難しい。なかなか進まない。風花チーム早かった。できない小さい子に手を貸す奏羽ちゃん。ちびあまねも頑張ります!!
  6. 決勝はさすが勝ち進んだチーム。早いでです。瑞稀も意外に早い笑 でもでも里茉の速さは職人レベルでした笑
  7. 優勝は里茉チーム。さすが職人魂。賞状も手作りです。「代表取締役 富美・奏羽」が笑いました😆 優勝景品もありますよ。
  8. 次はビンゴ 一位は華でした。こちら巨大なスライム笑 富美となっちゃんとこの景品を選ぶとき「ママたちは嫌がりそうだよね〜〜〜」笑 すみません笑 結構豪華な景品でしょ?章代先生と麻衣先生はご当地カップラーメンセット狙いでした笑
  9. 次はUNOクイズ大会。これも全て富美と奏羽が考えてくれたようで、スタジオのテレビも使って…富美がkeynoteで作ってくれたようです。クイズの内容と正解を表示してくれました。感心します。2人とももう社会人になれます。王道のクイズ内容「章代先生は永遠の○○歳である」笑 全員正解でした爆
  10. そしてお待ちかね、プレゼント交換。年代別にしてくれました。
  11. 動画はないのですが、この後伝言ゲームもやりました。小さい子もいる中長文の難しい問題もありましたが、超シンプルな文章で伝わっていたり、全然違う内容になっていたりと楽しかったです。
  12. 今年もサンタさんがやってきてくれました。みんな良い子にしていたからね🎵

盛りだくさんのクリスマス会。富美、奏羽、ありがとう!!

お写真で。。。

準備です。手際よく進んだので暇になり本読んじゃってます笑

こちらも準備の2人。暇そう笑

トリミング後の1番いい匂いで可愛いUNOたん🐩

こちらもトリミング上がりのDUE🐩 トナカイになってしまいました笑

こちら伝言ゲーム。楽しすぎて風花がおかしくなってます笑

トナカイデュエ

こちらはクイズで優勝 美波チーム

おめでとう!!

ビンゴ大会勝者たち

赤ちゃん瑞稀

こんなクイズ。。。作れるのすごい。。。

サンタさんとお写真!!

とても楽しかったです!!

UNOのモットー ふざける時はふざける! でもやるべき時はやる!!

をしっかりと体現してくれていました。

とにかく、富美と奏羽、ありがとう!!みんなとても喜んでましたよ。

後輩たちよ、いつまでも富美ちゃんにおんぶに抱っこではダメです。来年は、後輩たちから手が上がることを期待しています。

まだまだ続くUNOイベント〜〜〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.18

    2024年度 Ballet & Dance U…

  2. 2024.04.16

    卒業式と入学式

  3. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  4. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  5. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー