2023お披露目壮行会&corps de新作お披露目会 終了

土曜日にお披露目壮行会、終了いたしました。
なんせ人数が多く。。。そしてどうしても劇場が午前中しか借りられず、終わり時間考えると9:30開演しか出来ず、ダンサーたちは5:30からスタジオ集合となりました。
5:30 ヘアセットスタート
6:00 メイクスタート
メイク要員には麻衣先生、あっちゃん先生、なっちゃん、章代先生。。。
麻衣先生はスタジオまで電車一本なので、始発に乗れば6:00に間に合うとのこと。
しかし温代は間に合わないので前日に章代邸に泊まりに来ることに。。。
お風呂など入って寝るだけにしてくるとのことで到着0:00 笑
章代先生もなっちゃんもお風呂入って寝る準備万端でいたら ぴんぽーーん 缶チューハイ携えた温代笑
みんなで一本だけ乾杯!! あーだこーだおしゃべりして喋り足りないくらいで就寝。

翌日は4:30起き といいつつ4:50になりました笑
5:30に家を出てスタジオへ。。。麻衣先生も無事到着。
すぐにメイク始めます。

富美は自分でメイク!!
今回corps deに出て、ソロに出る子もいて、そんな子にはcorps deの後も想定しての仕込みありのヘアセット。大倉さんは天才です!!

めずらしくみんな真剣。時間に追われています笑

今回はなっちゃんがベースメイクをこなし、ルボタンを3人でこなしていく作戦。これが功を奏し、めちゃくちゃ早く進み、ヘアセットも大倉さんの作戦が大当たりでメイク同様さくさく進み、7:30ごろにはほとんどの子が終わり、劇場でメイク&ヘアセットする子の中でスタジオ来れる子は来てください!と呼びかけたほど。。。いやいや朝の5分でも貴重なのに来れる人いないだろ。。。との予想に反し、1人・・・エケンが来てくれました!すごい!ありがとう!!

早々に劇場へ移動し、ロビーにてヘア&メイク開始。ベースメイクに温代も入ってもらい、章代先生ルボタンだけなら1人3分ほどで行けちゃいます。その技を麻衣先生に伝授したらすぐにマスターしてくれて超早く終わりました。
この図可愛い💖

corps deのヘアスタイルは毎年、章代がこんな感じがいいとわがままをいい、それを形にしてくれるのが大倉さん。さらに、お外でのイベントなど、corps deは何かと踊る機会が多く、その度に大倉さんが出て行くわけにいかないので、それっぽいヘアアクセを作ってくれます。もう図画工作です笑 職人の域です笑

こちらKINGたち💖
同時にパパさんと力持ちママさんたちで舞台面はリノリウム敷き作業。こちらも滞りなくさくさく進み、9時からは各チームの場当たりもできました。

こちらは毎度、富美波パパさんが出力してくれました。

今回は基本的にはコンクールのお披露目なので、プロクラスのママ・パパたちにお手伝いいただきました。ありがとう!!
麻衣先生の手が開くようにアナウンスも事前に録音しました。
準備は万端と思ってもいつも何かが足りなくてあたふたするのですが、今回はなにもかもが順調に進みました。
ただ一点、今回corps de Ciuccioのお衣装が頼んだ枚数が届かず、先方に至急送ってくれるように頼んだのですが、間に合わず有り合わせの衣装で対応することになりご迷惑をお掛けしました。当日にも急遽パニエを履かせることになりスタジオまで取りに行ってもらったり。。。後日談で会長・副会長から、みなさん迅速にそしてとても協力的に動いてくださり連携が素晴らしかったと聞きました。ありがたいことです。
そんなこともありましたが、無事に幕は開き、何事もなく閉じることができました。
corps deの新作チームさんはcorps de新入りさんもたくさんいる中、とてもしっかりと踊っていました。1番下のクラスにもいつも言っているのですが、今までのBambinoさんの中で1番優秀です。これは毎年更新しています。泣く子もおらず、振り付けもしっかりと覚えてくれていました。特にボーイズ。。。章代先生は「KINGたち」と呼んでいますが、本当によく頑張っていました。かっこよかったよ!!
ソロに関しては、それぞれが程よい緊張感の中で踊れたのか、みんなとてものびのびと落ち着いて踊っていたように思いました。章代だけの目ではなく、浩太先生、そして今期から見てくださっている芳美先生のおかげだと思います。ありがとうございます。
そして児童舞踊群舞は、パーシモンホールを想定して練習しているので、狭くて加減して踊っている感じはありましたが、全体が見れて直すべき点が明確になりました。
この作品だけは章代先生客席から観せてもらいました。ダメ出しいっぱい笑

滞りなく進み、予想より30分も早く終わりましたが、完全退室の時間が決まっていて尻カッチンなので、超特急でお片付け。パパさんたちもリノリウムの片付けをさくさくしてくれました。あっという間に片付き、12時退室予定が11時には完全退室できました。すごいです!!みなさんの協力あってのこと。。。素晴らしい団結力で恐れ入りました。みんな急いでいたので写真が一枚もありません。そんな余裕なく。。。
そして、あまねとこはるのママがカメラマンのお仕事をしているということで、今回動画撮影をお願いしました。忙しくて会場ではお会いすることもできませんでしたが、ものすごい大きなテレビ見たいなカメラを持ち込んでくださったようです。すぐに仮の動画も送ってくださり、やはりプロは違う。。。画質が良く早速午後のレッスンでの反省会に利用できました。本当にありがとうございます。
後ほど一本にまとめた物を内部のみですが、実費価格でお配りできればと思います。

章代先生は帰宅して爆睡。
また午後からcorps deの通常レッスン。TREスタジオの大画面で反省会。
みんな真剣に見ておりました。
「もう一度見る?」と聞くと意外にも「フランス人形が観たい」と大人気でした笑
この日のレッスンはみんな疲れているはずなのに、とても気合が入っており、元気いっぱいでした。
やはり本番ってすごく成長がありますね。数時間後でしたがとてもそれを感じました。みんな目の色が違っていました。
最後のクラスはフランス人形チーム。何回も動画を見てダメ出ししました。こちらもお披露目会前よりもみんなが前のめりになっている気がしました。良き良き。。。
翌日も9:00から別会場でリハーサルなので、変更点はなるべくその日のうちにみんなでまとめておきました。
クラス後には、会長と副会長が缶チューハイ買ってプチ打ち上げを催してくれて3人で労いあいました🍻 ここまでに会長副会長とは何度も打ち合わせをし、シュミレーションし、先回りしてよく動いてくれました。お二人がいなかったら全てが円滑に回らなかったと思います。ありがとう💖

ふーーーっ 終わりました。次はいよいよ全国舞踊コンクール本番です。
身体と心を整えて万全で迎えましょうね!!

ご来場くださった皆様、心よりありがとうございました。

関連記事

  1. お仕事止まった1週間…選挙…韓国

  2. 全国舞踊コンクール第2部予選後記&結果

  3. ちさきちゃぁ〜〜〜ん、お別れじゃないよ!

  4. Little Dance UNO @クローバーこども園 4月…

  5. アニーのダンスキッズがUNOから誕生!!

  6. 2023 Halloween KING&Queen…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 2024.05.29

    2024ニクオンフェス大盛況でした!🍖

  2. 2024.05.24

    2024ニクオンフェス出演!

  3. 2024.05.21

    2024現代舞踊展出展

  4. 2024.05.16

    ご褒美ディズニー2024

  5. 2024.05.11

    2024 JDAコンクール