2023 初全体リハ & 全体保護者会 終わった〜

日曜日には、2023年度発表会へ向けての初めての全体リハーサルがありました!
そして同時に2024年度に向けての全体保護者会も開催しました。

全体リハ、午前中のみ、舞台監督の原口さんが来てくださることになったので、まず、午前9:00〜10:30 小品集の作品見せ。

corps de classの子達は朝からとなりましたが、元気いっぱい踊ってくれて、こんなに風邪や感染症が流行っているのに、お休みはほとんどいなくて、健康優良児〜⭕️
10:30〜12:00 クラシック作品の初通し🩰
今年も観れました、麻衣劇場🎭😆
本当に面白い🤣
原口さんと大笑いして見てました。いや、絶対これいつかやった方が良い🙆
しかも麻衣先生、年々、上手くなってる爆

いやぁ、今年の劇場は未だかつてない、制約の多い劇場で、舞台案出しては却下、出しては却下の繰り返しで、今年はコンテンポラリー大演目の「マレフィセント」もバンドも入れられず、制約の多い中の創作となっております。
ちょっとダンスに立ち返り、全てのシーンのダンスをしっかりと魅せる作品にしようと思っています。絶対に飽きさせないもの創りますから!制約なんぞに負けるもんかっ💢ハァハァ💨

マレフィセントはまだシーンが幾つかしか仕上がっていないので、通しはせず。

それにしても、泣いてくる子は1人もいませんでした!優秀🏆

原口さん「この麻衣先生のアテレコ入りの映像を、スタッフに共有したら麻衣先生出るって思っちゃわないかな?出ればいいのに〜」と心配しながら帰っていきました😆

差し入れいただいたお弁当で、麻美子先生と優奈先生と4人で楽しくお昼ご飯食べてから、麻衣先生と章代先生はUNOスタジオへ。麻美子先生と優奈先生はTREに残り、眠りとマレフィセントのシーンのブラッシュアップ、麻衣章代は保護者会へと分担作業!

UNOへは我が家の自転車を麻衣先生に乗ってもらい、章代先生はベスパ🛵で。
到着するとたくさんのお母様達がすでにスタンバイしてくださってました。
この日を迎えるのに、デリエールの会長と副会長とは、まぁたくさん打ち合わせしました。来期へ向けてのたくさんの書類の整理。発表会に向けての諸々の決定など…ありがとう😊
そして今回も会長、副会長が先頭に立ち、Professional classのママ達が皆さんを誘導し、配布物を配り、クラス毎に座らせてくださり、私たちが着いたらすぐに始められる状態にしておいてくださいました。出来るママ達👩💡


保護者会、毎年、ここが第一関門となります。
コロナ禍ではオンラインで保護者会したりしましたが…

お父様の参加もちらほらあり…

最初に1人づつ自己紹介タイムを設けました。
どんなお仕事されているかと一言もお願いします!で始めました。


この日の保護者の人数が80名近くいたので、自己紹介に1時間20分くらいかかりました笑
でも、とぉーっても楽しかったです❤️ お子さんのお家での様子がわかったり、そんなお仕事されてるんですかぁ?だったり、発表会を楽しみにされてるご家庭が多い事にも身が引き締まる思いでした。
もっとお母様達のお話聞きたかったです笑笑

といいつつもやることやらねばで、全て滞りなく終わり、予定よりだいぶ早く終了しました。
新入会のお母様も沢山いらして、右も左もわからないと、そっか、これもわからないはずだわねーとへんに納得したり…
バレエとは、特殊な世界ですからね〜

その後、麻衣先生はまた我が家の自転車でTREに戻ってもらい、シニヨン講習会。章代先生はUNOに残り、来期プロクラスの説明会。むむむ、来期も沢山のProfessional class新人さんが増えそうです。あの子には何を踊らせよう?この子にはどんなの?と章代先生も妄想が膨らみます。

17:30頃には全てが終了し、夏海と2人きりになった途端、2人して床にへたり込みました笑笑
この日まで、いや、このメーデーの為にここ最近はお昼ご飯食べるのも忘れて作業したりしてました。

なっちゃんはTREに自転車取りに行ってから、章代先生はバイクでお家に帰りました🏠
ワンコ達は
「いつお散歩行くの?今でしょ?」
って顔して尻尾振ってます🐩🐩
なっちゃん帰ってきて、お散歩がてらデリエール会長と副会長と打ち合わせした、テラスのあるイタリアンレストラン🍝に行き、地味に2人で打上げしました。
「あーーー明日は朝ゆっくり寝よう💤」と言うと
「ママ明日コンリハ」
「え?なんで?祝日?何時?」
「8:30」この鬼みたいなスケジュール組んだ本人がケタケタ笑いながら言うのですよ。
「やだーーーーーーーーーーーーー」

早々にお家に帰り🏠お風呂入ってすぐ寝ました💤

保護者会にお越しいただいたお母様方、お忙しい中本当にありがとうございました😊 やはり皆様のお顔を見ながらお話した方が話の機微まで伝わる気がして、とても安心しました。
新しいお母様も私は初めての方ばかりだったので、発表会前に良い機会になりました♪
そしてお父様方、とりあえず行ってきて!と言われたのだと思いますが、内容はちんぷんかんぷんだったかと思います。ありがとうございました😊

みなさんで力を合わせて素敵な周年発表会にしましょう♪

どうぞよろしくお願い致します❤️

関連記事

  1. Ballet & Dance UNO・DUE・TR…

  2. 各種表彰式投稿

  3. 2023お披露目壮行会&corps de新作お披露目会 終了…

  4. ずっと応援してます

  5. UNITY映像公開

  6. 全国舞踊コンクール ジュニア部門予選後記&結果

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  2. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  3. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー

  4. 2024.04.05

    2024全国舞踊コンクール 決選結果

  5. 2024.04.04

    2024全国舞踊コンクールUNO 群舞部・児童舞踊・幼児…