NBA所沢2023 コンテ1位 指導者特別賞受賞

みんな夏休みに入りましたね。。。 章代先生忙しくてみんないつの間にか夏休みになっていて、いつの間にか朝からのコンリハが始まっていました💦 あれ?なんで昼間にコンリハ?と思ったらもう夏休みだった。。。 あーーー、毎年夏休みにみんなでBBQとか、楽しいイベント開催してあげたいんだけど、UNOの夏休み、みんな一年で1番忙しいくらいなのよ。 近場でBBQとかしたかったね〜〜〜 てなわけで、

激忙の

UNO 2023 夏

がやってきました!! 今週末にはcorps de全チームで参加のイベント、夏の舞踊祭にも参加します。新作でのコンクールも始まり、毎週のように参加です。 発表会の全体リハもあります。 そんな忙しい夏を 楽しみましょう! 忙しい時って気持ちがくさくさしがちですが、ちょっと待って。。。 暇よりよくないですか? 必要とされてるわけだったり、やるべき目標があると言うことだし、その目標に向かうのはひとりぼっちじゃないし。。。 章代先生はやることない方がくさくさします。暇になると自分で忙しくなるよう予定いっぱい入れちゃう・・・らしい笑・・・自覚ないけど💦 で、一つ一つクリアしていくことに喜びを感じます。ゲームやらないんだけど、ステージをクリアしていくような感覚かな?

そんな毎年の夏ですが、とにかく暑さとの闘いね。この暑さ、なんなの?これ、数十年後、人間生きていけるのかしら?確実に温暖化で毎年の夏が異常な気温になって行ってる。 AIとかチャットGPTもいいけど、そういう人間が楽できることを突き詰めることに夢中になることに、神様が「もっと大事なことがあるだろ?」と警告してるんじゃないかな? と、心配になるくらいの暑さです。 どうにか乗り切りましょうね!

さて、そんななか、夏休み一発目のコンクールに旅立ったのは、奏羽!

NBA所沢コンクール クラシック部門とコンテンポラリー部門の両部門エントリー

です。 この日は章代先生は朝からコンリハ、なっちゃんも事務仕事が忙しいので沙織先生に付き添いをお願いしました。

プログラムに風花が載っていたそうです。一年前の一位の写真ですね。

奏羽も写真販売のブースに!!

「これ、私なんです!」と言ったら、最後に来てくれたらあげるよ!と言われ貰ってきたそうです笑

落ち着いて過ごしていたそうです。

本番も良い出来だったそうです。

すぐに結果が出て

第3位の2

と言う素晴らしい結果でした。素晴らしい!おめでとう!奏羽❤️

羽黒トンボ(神様トンボ)とゆー珍しいトンボ捕まえたそうです。これは縁起がいいぞ!!🦋

次はコンテです。

沙織先生から

「今日、めっちゃ調子いい!!」

との報告が。。。 神様トンボのおかげかしら?笑

納得の踊りができたそうです。

そして結果は。。。

「雨のち雨、それでも私は負けない・・・」 第1位  高橋奏羽

すご〜〜〜い!!

本当に神様トンボのお陰? いやいや、奏羽が頑張ってきた証です。本当におめでとう!!

そして、同時に章代先生も指導者特別賞を受賞させていただきました。ありがとう❤️

表彰式で賞状とメダルもいただき受賞者の皆さんと一緒に記念撮影。

おめでとう🥳

沙織先生、長い1日、付き添いありがとうございました。クラシックのご指導もありがとうございます。

UNO 夏のコンクールの皮切り。。奏羽、良いスタートを切ってくれました。

初コンクールの新人さんも多いから、ドキドキの夏となりそうですが。。。

お姉さんたちも「初めてのコンクール」を経験してきてるのだから大丈夫!!

自分らしくがんばりましょね。

章代先生もがんばる!!


夢なき者は理想なし。
理想なき者は信念なし。
信念なき者は計画なし。
計画なき者は実行なし。
実行なき者は成果なし。
成果なき者は幸福なし。
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。

渋沢栄一


失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

ウォルト・ディズニー


神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

マザー・テレサ


どんな結果であれ、ここまで努力してきたことはあなたの宝物です。

章代先生も受賞するだけを望んでいません。挑戦するための努力に意味があると思っています。

今回は修造語録からではありませんでしたが・・・

章造先生でした。

関連記事

  1. 2023ヨコハマコンペティション

  2. マーティーバレエコンクール後記

  3. ヨコハマコンペティション プチジュニアコンテ部門

  4. 東京新聞主催 2023全国舞踊コンクール UNO出番詳細

  5. 2024こうべ洋舞コンクール

  6. ダンスコンペティションイン仙台結果・FLAP結果 そして仙台…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 2024.06.15

    全国舞踊コンクール アンコール公演終了

  2. 2024.06.11

    風花 Jewels competition2024 すご…

  3. 2024.06.06

    現代舞踊展 スタッフ下見に行ってきました!!

  4. 2024.05.30

    2024全国舞踊コンクール アンコール公演 晴那出演

  5. 2024.05.29

    2024ニクオンフェス大盛況でした!🍖