BOUSAI LESSILIENCE 無事終了

先週土曜日に、無事に防災イベントでのダンス、終了しました。 たくさんのUNOっ娘も観に来てくれてありがとう😊 今回ちょっと難しいオーダーでしたが、一度やってみて、なんとなく、防災を促すためのダンスとしたらあんなふうにしたら良かった、こんなふうなのも良かった…とアイデアが浮かんだので、次回があったら是非やらせてもらおうと思います。 ただ、最低でも、UNOの防災ダンスに参加したご家庭は「感震ブレーカー」の存在や、「SDR」など、知らなかったことを知るきっかけにはなったと思います。 私自身も防災に対して危機感を持ち、感震ブレーカーはどこで買えるのかしら?と調べたりしました。 その点だけでも参加のメリットはあったかと思います。 が、しかし…この3月と言う時期は実に毎年忙しく、ギリギリの振付となりました。 ですが、ダンサーももう章代先生の下に数年いる子ばかりだったので、イメージのキャッチが早く、すぐに覚えてくれて助かりました。 なによりみんな楽しそうで、とてもやりやすかった。そこまで成長した我が子たちに感震…ではなく感心させられました。 渡辺さんもリハにも来てくださり、ありがとうございました♪ それと、防災ダンスとはべつに披露した「チェリボム」もほぼリハ無し、「傾城大黒舞」に至っては、いなくなったメンバーに変わって板谷の美咲が振付覚えて入ってくれました。直前に一回リハーサルしましたが、「ここが出来てないからみんなで教えてあげて!あとここのフォーメーションこっちに変えて、よろしく」と、丸投げでチームにお願いしたのですが…忙しすぎて、それを確認すらしてなかったのですが、本番を見て自分が丸投げしていた内容を思い出し、完璧に出来てるのを見て目頭が熱くなりました。これはきっと美咲1人では出来なかったはず、みんなのチーム力があってのこと。素晴らしい力が付いてるな〜と感じました。 もちろん板谷の美咲はすごい!後入りメンバーなんて事は微塵も感じさせない存在でした。ありがとう。 今回はリノを敷かないので、膝をつく振付などは本番前の公園トイレ前で打合せしただけでした。 まーそのせいで、ミスもありましたが、ここが章代先生の反省点。 全員怪我なく終われたのが1番です。 参加のご家庭もご協力ありがとうございました♪ いつも頼り切っていたお姉さんチームではなく次世代のチームに託したのは、敢えての事。どんどん役割を回していかないと下が育たないのでね。

すみだ公園トイレ前がUNOの待ち合わせ場所笑
防災ダンスで使用する赤い布もこの時に渡すと言う。。。😅 

振りの確認中

最後の注意事項確認中

地震を体感できるトラックがいたり、救命措置の体験ができたりと有意義なイベントでした。

かっこいい!!

ゆかりママがUNOとDUE見ててくれて、素敵な写真撮ってくれました。

踊ってる写真が無くて。。。すみません。

無事終了して集合写真。

記念に沢山のお品をいただきました。ありがとうございます。

「間に合わなかった〜〜〜」と山本区長が駆けつけてくれました。まだ残っていた子たちで記念写真📸

区長ありがとうございました。

関連記事

  1. SUMIDA BLOCK FESTIVAL 終了しました🔥…

  2. すみだ まちゼミ 参加してます

  3. 今更シリーズ(^◇^;)秋田コンクール後記&イベント

  4. とやま世界こども舞台芸術祭後記 1日目

  5. NIKUON ニクオン 肉音2023

  6. UNO 2022 Xmas会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  2. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  3. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー

  4. 2024.04.05

    2024全国舞踊コンクール 決選結果

  5. 2024.04.04

    2024全国舞踊コンクールUNO 群舞部・児童舞踊・幼児…