2023 UNO 公演 全体リハ 9/18

先日の祝日月曜日は全体リハを曳舟文化センターのレクホールで行いました。

章代先生のベルちゃんにはみんなのチャコット購入品を乗せ、さらに朝、TREにて乗せ忘れた小道具も追加し、パンパンの状態でリハへ!こんなに荷物を積んでいるFIAT500は無いと思います😆

とはいえ、荷物はこれだけじゃない。リノリウムやお衣装などこんな量ではないので、前々日に手を挙げてくださったデリエールの方のお車に全て乗せて、この日の朝に運んでくださいました。←この辺りのこと、全てデリエールで完結。章代先生の知らないうちに荷物が運ばれているわけです。なんて敏腕デリエール‼️

そしてたくさんのデリエールの皆様の手を借り、リノリウムが敷かれ、あれよあれよと言う間にこの状態☟ 素晴らしい👍

本当にいつも感謝しております。ありがとうございます😭そして、富美を始め、お姉さん達が指揮を取り、チビちゃんたちをまとめ、ストレッチ🩰

ここまでは章代先生がなにも指示しなくとも30分ほどで終わらせてくれます。なんてありがたいことなんでしょう。せっかち章代にとってはこんな有難きはございません😁

この時点で9:45くらい。10:30まではマレフィセントの復習。各クラスで練習していたシーンを全体で通す練習など。

まぁ、章代先生が10秒黙ると、もううるさい😵‍💫

マイクが無いと統率取れません😰


とにかく場所の確認!
場当たりですね。チビたちに身体で覚えさせるため、何度も何度もやり直しします。それでも毎回迷子になる子がいたり💦
でもでも、最後にはみんな理解してバッチリ👌


この日は照明スタッフさんがいらっしゃる日で、今回はじめましての方。
昔からのダンサー仲間が今は照明屋さん💡で、その方にお願いしたらスケジュールが合わずで、紹介してくださった方です。
浩太先生と同じ大学で明かりについて学んだそうです。
10:30〜はクラシック演目の抜き練。11:00〜通し。
この日は晃明先生が来てくださいました!


クラシックの眠りの方もとにかく場所! チビたちはなるべく、クラシック演目、コンテ演目、同じ場所になるように配慮してます🫡

通し始まりました!


Angelさんたちの待ち時間は鑑賞タイム🕰️ みんな興味津々。
お姉さん達、しっかりしてきました♪

この日は麻美子先生、ほのか先生に加え、子守係の皆さんも来てくださり、とても助かりました!
大倉さんも来てくださいました。
ヘアスタイルの相談もあれこれ🪮

本当、晃明先生のテクニックは惚れ惚れします❤️

ママのそばからなかなか離れさなかったAngelさん。「今日は王子様いるよ」と言うと、吸い込まれるようにリハ室に入ってきました笑笑

そして、「大きくなったら王子様と踊れる?」と可愛い質問をしていました❤️

毎度毎度、麻衣先生の解説付きの通しは本当にわかりやすい!
いつか解説付きバレエ鑑賞とする発表会の年を設けたい!

なんとか…なーーんとか、場所も取れました!

今年のクラシック演目の主役オーロラ姫は奏羽!



無事に通し終わりました!みんなお上手になっていてびっくり‼️

子守係のお姉さん達。
章代先生が日本女子体育大学に振付のお仕事で行った際の生徒さん達。みんな可愛いでしょ?すでに出会いから10年経ちました‼️やだーー!びっくり! この日の夜はこのお嬢さん達と飲みに行きました🍺 楽しかった❤️
あともう1人、子守係リーダー由衣子先生は麻美子先生と同じカンパニーで踊るダンサー💃 子守係はここ数年お願いしていてベテラン笑笑 頼りにしてます!

午前中終わって、みんな大好きご飯タイム🍚🕰️❤️ まだ安心はできないけど、こーやってみんなでご飯食べながら輪を作ることが出来て良かったね。
UNOでは、ご挨拶や身の回りの整理などには厳しく指導・教育しますが、子供らしさ、個性などは失わないよう、やる事やったらしっかりふざけよう!の精神で子育てしています。
なので、初めて来たゲストさんなどはみんなの元気さに驚きます😆

恒例のお姉さん達の[いただきます儀式]からの

午後リハが始まりました!
お写真はないのですが、まずは2部 小品集の通しから。
2部はスペシャルWS作品から選抜された3作品のみコンクール作品のお披露目、corps de作品、フランス人形の呪いです。
この辺りは別Blogにてご紹介しますね。

その後はマレフィセントの初通しです。

ストーリーテラー役は章代先生

この日は衣装係のママ達も入ってくださり、今揃っているお衣装の合わせをしてくださっています。
こちらはうちのイケメン2号!ちょっとお顔見えませんが…笑

章代先生、マイクスタンドの役もやります!

お次はカラボス役です😆

お次はオーロラ姫役、説明しながら…

子守係さん、作品ののながれを見ながら、チビ達をどう動かすかそれぞれ検討してくれてます。

マレフィセント役は富美。とても似合ってます♪

チビちゃん達も興味津々で観ています。

フィナーレ、出はぐらないよう、チビちゃんなりの緊張の面持ち。

袖中で子守係さんが、立ち位置順に並べてくれます。これが本当に重要!ここ大事なんです。さすが子守係さん全員ダンサー!なにが必要かわかってるので本当に助かってます。

大倉さんはヘアスタイルの試し。試行錯誤。1部→2部→3部と変化するのでそこも考慮して、ヘアアクセを創ってくださいます。
UNOの子達、放っておくとこうやってぐるぐる🌀ぐるぐる🌀回り始めます🌀
振付中
可愛い❤️でた!!必ず1人はいる鼻血ぶー🩸🐽 この日は心咲ぶー🐽🩸
泣く子もおらず、みんな一生懸命頑張りました!マレフィセントは全体が見えて直すべきところが浮き彫りに。。

帰りはママ・パパたちが一斉にリノリウムを片付け始めます。

忘れてた!!表彰式やらなきゃ!


ということで、着替えをしているこの中で各コンクール表彰式。

まずは美鈴。
美鈴はFlapプレコンクールエントリーでしたが、1番上の賞に入り、送られた審査シートで発覚!第1位でした!

続いて美咲。美鈴と同じコンクール。美咲も1番上の賞で、第3位でした。素晴らしい!!おめでとう!!

本当にクラシックのコンクールでもしっかりと結果を残してくださり、麻衣先生、沙織先生はじめ、クラシックバレエに携わるUNOの先生方、素晴らしい指導力です。

このクラシックバレエ部門1位と3位、UNOです。

琴那もFlapプレ部門参加。優秀賞受賞です!!おめでとう!!

里茉はFlap コンテ部門 第1位です!!すごい!おめでとう!!

まじまじと賞状を見る琴那。。。可愛い❤️
1位にテンション上がる章代先生笑そして、こちらもYBCバレエコンクール コンテ部門にて第1位受賞の美波。 第1位受賞により、章代先生も指導者賞をいただきました。 「いいでしょ〜〜〜」って顔の章代先生笑素敵な盾も授与。そして、この日の前日に開催されたマーティーバレエコンクール

風花、コンテ部門、第1位受賞!!おめでとう🎵
写真ありませんが、風花の受賞でも章代先生指導者賞いただきました。ありがとうございます。

ふい〜〜〜〜疲れた。

と言いつつ、このリハーサルのあと、子守係の日女チームと麻美子先生となっちゃんと稲垣に飲みに行きました。

昨年もほぼ同じメンバーで子守係をやってくれましたが、章代先生は昨年の発表会後の打上に行けなくて。。。それもあり、2023年公演全体リハ子守係初集合のこの日を狙って飲み会です笑

いやぁ〜〜〜楽しかったです。。。 あともう少しでこの場に富美が参加できるかな?

この全体リハの前日は終日コンリハでしたので、疲れピーク。。。翌日は死んでました。。。

と言いたいところですが、朝から劇場下見でした。

最後になりましたが・・・

まだ一般席も若干数ご用意できます。

是非観にきてください!!

チケットお申し込み

TEL:090-5584-7922

UNO2023チケット申込み

↑こちらから

関連記事

  1. 2023年度発表会チラシ・チケット完成

  2. Ballet & Dance UNO・DUE・TR…

  3. 2023 BALLET&DANCE concert…

  4. 2023 初全体リハ & 全体保護者会 終わった〜…

  5. 【感謝編】UNO・DUE・TRE 20th Dance Co…

  6. 【本番裏子供編】UNO・DUE・TRE 20th Dance…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 2024.05.24

    2024ニクオンフェス出演!

  2. 2024.05.21

    2024現代舞踊展出展

  3. 2024.05.16

    ご褒美ディズニー2024

  4. 2024.05.11

    2024 JDAコンクール

  5. 2024.05.09

    2024こうべ洋舞コンクール