Ballet & Dance UNO・DUE・TRE 20th Dance Concert 終幕【御礼編】

もう数日も過ぎてしまいましたが… 20回目の発表会、終わりました。

1年間掛けて作り上げたものがものの数時間でバラされます。

舞台って本当に儚い。

だからやめられない。

その場その時一瞬にかける思いが強いから観ているお客様にも響く。

そう、舞台って生き物です。ダメですね、章代先生はこの舞台に取り憑かれてる🎭

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました♪ カーテンコールの際も言いましたが、私は舞台はお客様がいてこそ成り立つものだと思っています。 なので、この日ティアラこうとうへ来てくださったお客様全ての人に感謝の言葉を述べたいです。 心からありがとうございました😭

1200人の客席、二階席まで埋まり、満員御礼です。

そしてここに至るまで、ずっと寄り添って1年間支えてくれたデリエール会長の富美波ママ、副会長の奏羽ママ。幾度となく打合せを繰り返し、20回記念公演としてお客様をもてなすためにどうすべきかを共に作り上げてくださいました。

また、その会長・副会長を支え、統括の明咲心咲ママ・優音ママ始め、全てのデリエールの皆様が、サポートをしてくださいました。楽しんでやっていただけましたでしょうか?  その舞台に関わる人みんなが笑顔でないと、お客様に笑顔になっていただけないと思っております。 その想いが伝わってか、私はどのママに会っても笑顔でいてくださった気がします。 この発表会の為にお仕事をお休みしたり、本当に惜しみない協力をしてくださいました。ママだけではありません。UNOはパパさんも大活躍なんです。ありがたい限りです。 心より感謝致します。

あれだけたくさんのお客様がいらしたので混み合うことも、混乱もなかったようです。なんですか?皆さんの敏腕ぶりは!!素晴らしいです❤️

そして子供達。よく頑張ったね❤️ 章代先生は今回、初めて1部から3部まで全てを客席で見る事が出来ましたが… 一言で言うと、本当にあなたたちが誇らしかった。 このたった一回の本番のために何度も何度も全員でリハーサルをして、あの子にここ注意したな、あの子にはここ褒めたな、あの子の鼻血面白かったな などがブワーーーッと脳内を駆け巡り、自然と涙で前が見えなくなってました。 みんな本当に立派でカッコよかった! お疲れ様。また一年、章代先生もまた本気でぶつかりますので、共に頑張ろうね🥰

ゲネプロの日からみんなのテンションはネジが外れてました笑


子守係さんが撮ってくれた可愛子ちゃんたち😍

袖中のこういうの大好きです。

客席ダンスにいかないキツネかすみの最高に可愛い待機姿笑

あと、スタッフさんたちの天才チーム。今回本当に怖いくらいスムーズに進み、バタバタがなく、これは本番当日にドカンとトラブルが起こるのではないかと疑心暗鬼になるほどでした。 原口さん率いる舞台チームは2年目ということもあり、こなれた感じでした。小屋入りまでの綿密な打ち合わせのお陰で滞りなく進みました。 照明さん、音響さんも初めましての方なのですが、特別多く下見に来てくださったわけではありませんが、あんな複雑な3部の全てを把握してくださり、本当にやりやすかったです。 素晴らしいお仕事でした。 何より原口さんの仕切りが素晴らしく、全てを委ねていました。 いつもの現場より面倒も多い現場だったと思います。本当にありがとうございました。

小屋入りの日はスタッフさんのみでひたすら仕込み。早かった。。。

このスモークも何回も何回も試し、しまいには倉庫からもう一つスモークマシンを持ってきてくださいました。本当にありがたい。そのお陰でリアル感出ました。。。本番は・・・桃花が早く出過ぎて丸見えだったけど・・・くーーー残念。。。

そして私よりも完璧を求めてくださっていました笑

表彰式前、とにかくおしゃべりが止まらない講師たち。章代先生の髪型がアルフィーの高見沢に似てることから 深見沢と呼ばれ大爆笑していると原口さんも一緒に「似てる似てる」となりその余韻でお写真に映り込んでしまったの図笑

講師たちは集まると相当うるさいです笑

縁の下の力持ち、子守係さん。この子守係さんたちがいなければチビチームは舞台に立てなかったかもしれません。作品を全て把握し、出番の数シーン前までに袖に連れて行き、袖中で出番順に並ばせ、3部の客席出番の待機場所まで連れて行き、鼻血の処理をし、トイレトイレの嵐に対応し。。。お仕事は無限です。本当に助かりました。ゲネプロも本番もチビたちが出番でちゃんと出てくると本当にそれだけでホッとするんです。子守係がいない時代はよくあったんです笑 みんなまだ子供がいない若いぴちぴちのお嬢さんたちだけど、立派なママになるでしょう!!章代が保証するさ!

由衣子先生以外は日女の子ですが、章代先生はこの子達が可愛くて仕方ない。大好きです❤️ もちろん由衣子先生含めてね❤️

この動画めちゃくちゃ面白い。。。そして感動の動画!この日の朝、まひろのメイクをしていると「章代先生昨日あたしブリッジできたけど観ましたか?今日も観る?あたしがんばる」と言っていましたが、そんなまひろに付き合い、うっちーが章代先生になりきるの巻笑  で、やっと出来たところに依軒登場で見えないという笑

子守係さんのお写真がない💦 いきなり打ち上げの写真笑 しかも二次会。。。

コチラも打ち上げ笑

そして、講師たち、この発表会を迎えるまで細かいところまでの指導。そしてダンサーとして出演することで作品に華を添えてくださいました。 やはり親御さんたちは先生たちの踊りが観たいと思う!という章代の一声で裏方も忙しいのに出演してくださいます。ありがたい。感謝しています。 また来期も、ビシバシと子供達の未来を見据えて御指導よろしくお願いいたします。

本当にUNOの講師は美人揃いです!!

コチラ打ち上げ。。。 講師みんなから戴きました。本当に嬉しい・・・そして、安定の麻美子先生の面白さ笑

そしてそして、麻衣先生。お子さんが保育園に入ったことで、UNOのお仕事もよりたくさん一緒に協力してくださいました。お衣装に関しては任せきり。その他も一部クラシック作品の構成振付はもちろん、本当にたくさんのお手伝いをしてくださいました。 直前に息子くんが体調を崩し、その看病疲れか、麻衣先生も疲れでさまざまな体への不調があり、本番大丈夫?とヒヤヒヤしましたが、なんとか乗り切ってくださいました。 そして、章代先生客席から眠り観ましたが・・・UNOクラシック作品史上、今までで1番良かったと思います。感動しました。まず、ダンサーたちのレベルが上がった。そして、麻衣先生の構成が抜群に観やすい。 麻衣先生始め、クラシック講師、そしてクラシックコンクールを観てくださっている沙織先生には、今回ソリストたちもリハーサル見てもらっていましたが、とても良くなりました。 麻衣先生始め敏腕クラシック講師のみなさん、ありがとうございました。本当にクラシック作品最高でした。その証拠に発表会後のクラシックのクラス追加が目立ちました。これが何よりの証拠です。

麻衣先生、お美しい!!

本当に美しい3人!! 怖くて美しかったですね、カラボスたち。。

大倉さん。発表会は時間との戦い。そして出ずっぱりの子もいます。へスタイルを変える時間なんてありません。そこで、工夫を凝らし考えて、大倉マジックでその作品にあったヘアスタイルを実現させてくださいました。 いや、本当に天才です。きっとね、お衣装だけではあそこまで可愛くならないんですよ。その奇抜なヘアスタイルがあるから可愛いの。私の好みももう完全に理解してくださっていて、最近では勝手に出来上がっています。

そして今回20回記念公演ということで、スタジオから用意した記念品でお世話になった、幼馴染の山田くんの会社、株式会社ヤマガネさんには、ロゴ入りのタオルハンカチとバッグをお願いし、とても可愛く仕上げてくださいました。ありがとう、みんなも喜んでました❤️


そしてもう一つ、すみだが誇るレザーバック・革小物の工房ショップ HIS-FACTORYさんには、イタリア製の革を使用したBallet & Dance UNOの記念刻印入りのバングルを作っていただきました。すごいかっこいいんです。講師たちも発表会中してました。

このように、私と夏海2人では絶対にこの発表会は実現しませんでした。 発表会前日にデリエール会長のミキさんはしみじみと 「あきよせんせい、発表会の日って本当に来るんですね〜〜〜」 笑笑笑 当たり前なんだけど、なんとなくわかるボケでした笑 その日に向かって準備する日が長すぎて、当日って本当にあるの?って気になります。それくらい長い準備をかけてきました。

なんか、書いていて泣けてきました。本当にみんな頑張ってくれたんだもの。私の知らない労力が無限にあるはず。どうやって感謝の気持ちを表せば良いかわからない。。。

なっちゃん

ゆかりママに盗撮されました。ジャガイモと章代

気合い入れ!!

前日に心配になりローズ特訓。

後ろで見守る桃花と美波がほっこりしますね。

ダメ出し中

私が唯一自慢できる自分の能力があるとすれば、私と相性のいい人材を引き寄せる強運があることです。 何度も書いていますが、残念にも離れていくブレーンがいると、ホワホワホワ〜〜〜とかわりになるブレーンが寄ってきてくれるんです。本当!これ本当!!

この強運が逃げていかないよう、バチの当たらない生き方をしなければと、そこは気をつけています。
若い頃はヤンチャもしたし。。。ヤンキーとかじゃないですよ笑 ただ遊びまくって、人のためとか考えていなかったってことです。自分さえ良ければ良かった。 なので人生の後半戦はダンサーを目指す子供達のための未来を考えたい。24歳だけど後半戦笑

とりあえずしばらくは発表会のblogが続きますが、まずは御礼編でした。

発表会に関わる全ての方に感謝を込めて ありがとうございました!

恒例のお疲れ休み癒し旅行は、今回は海外へはいかず、横浜ベイコートをなっちゃんが取ってくれました。

でも何もせずゆっくりというわけにもいかず、朝ごはん食べてお昼寝して、起きて仕事して、プールとジャグジーとスパ行ってお昼寝して、仕事して、ご飯食べて、夜仕事して。。。みたいな、ゆっくりしてるんだか、仕事しにきたんだかわからないですが、心のリラックスはできました。昨年は姪っ子の住むシドニーへ親族全員で集合ツアーに発表会後のお休みで行ったのですが、休めないし、隙があれば寝ちゃうし、ホテル戻れば2人で遅くまで仕事してたので、この休暇はのんびり過ごす旅行に切り替えました。絶対にやらなきゃいけないお仕事がこの一週間であるんです。いやいや、非現実な贅沢な空間に身を置いているだけでも心が満たされました。

平日で空いていたのでお昼間も夜も貸切状態。。。

後半は白樺湖SANUですが、後半はそれこそお仕事をしに行きます。発表会後処理と来期のことが山積み。やる事は尽きません。。。

発表会で戴いたMOETで乾杯🥂

ワンコ UNOとDUEも一緒🐩🐩

まだまだ続くよ、発表会Blog。

お楽しみに〜〜〜

関連記事

  1. 本日小屋入りしたけど投稿はラスト全体リハ 2023

  2. Ballet & Dance UNO・DUE・TR…

  3. 2023 初全体リハ & 全体保護者会 終わった〜…

  4. 2023 UNO 公演 全体リハ 9/18

  5. 【本番裏子供編】UNO・DUE・TRE 20th Dance…

  6. 2023 BALLET&DANCE concert…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  2. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  3. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー

  4. 2024.04.05

    2024全国舞踊コンクール 決選結果

  5. 2024.04.04

    2024全国舞踊コンクールUNO 群舞部・児童舞踊・幼児…