仙台ダンスコンペティション&FLAPコンクール 2024

26日(日)にはUNOから、富美・奏羽・風花・渚央が仙台コンクールへ、美咲がFLAPコンクールへ。。。

章代先生は仙台へ付き添い。FLAPはなっちゃん付き添い。朝早かったのよ〜〜〜

まずは結果から〜〜〜

仙台、本当にレベルが高くて、錚々たる面々が集まっていました。このメンバーの中でなんと全員入賞。しかも上位入賞多数となり実り多き遠征、コンクールとなりました。

まずは仙台組から。

2024 UNO 仙台ダンスコンペティション結果

モダンキッズ1️⃣

なんと渚央が3位!すごいすごい!!表彰式にも参加となりました。

ちなみに一位はカレンです。おめでとう!!

そしてモダンキッズ2️⃣ 奏羽第5位!!素晴らしいのですが、昨年2位だったことから本人は気合い入れて仙台に向かったため悔しそうでした。出来も良かったし、勢いあって良かったんだけどね〜〜〜 コンクールむず。。。

そしてモダンジュニア。富美が、この錚々たる面々の中なんと5位!!すご〜〜〜い、おめでとう!!悠子先生ありがとう!

風花もジュニア一1年目にしてこの順位。すばらしい!!

そしてFLAP  こちらも途中で報告入りました!!なんと2位!しかも美咲、ノーミスで本人も納得の出来だったそうです。おめでとう!!

ということで。。。

2024 仙台コンクール後記

なっちゃんは、6:00からスタジオで渚央と風花のメイク。大倉さんも早くからありがとうございました。

渚央。。。メデューサ?笑

続いて美咲のヘアメイク

仙台組を送り出し

章代先生は6:20に上野駅で奏羽と待ち合わせ。6:40の新幹線で仙台へ。

ここから車内でメイクとヘア。しかも仙台って意外に近いのよ〜〜〜時間との戦いでした。そしてメイクはラインが引けない。今の新幹線って揺れないとはいえ、繊細なアイラインを引くのは難しい。ヘアも章代先生の苦手な編み込み。。。しかも紐を一緒に編みこむの。。。なんども「あ〜〜だめだ〜〜〜」と言いながら時間いっぱいかかって完成。

仙台寒い〜〜〜〜〜 雪も残っていました。アイライン未完成のまま劇場へ。

奏羽以外は各ママと一緒にバラバラに仙台入り。

奏羽は1番最初の部門で10番。

とても勢いがあり、最高の出来でした。

奏羽終了と同時に渚央楽屋入り。奏羽が渚央についてくれるので章代先生は他の皆さんと劇場内レストランでランチ。

食べ終わり、風花を連れて楽屋へ。

渚央は練習室でしっかりとアップをし身体をほぐせたようです。奏羽ありがとう。

渚央、最終準備終わり場当たりへ。出番2番笑 場当たり後すぐに出番。元気一杯とてもよく踊れていました。一年かけてやっと「踊る」という身体の使い方がわかってきたようです。最近とても真面目になりました笑 そしてそれがしっかりと身体に還元されています。

次は風花。渚央からすぐで、最終準備して場当たりへ。風花は出番一番笑 この日はなんだか緊張しているようでしたが本番に向けてしっかりと落ち着きを取り戻していました。が、音源にトラブルがあり、それでも最後までしっかりと何事もないように踊りきり立派でした。踊り終わりは一瞬涙していましたが、すぐにそれでもミスなく納得できる踊りができたと。

風花はジュニア一年生なので小ささが目立ちましたが、よく動く。

この後は富美。YDAさんで準備。なので章代先生はここで休憩。

この後みんなで富美の応援。富美、とても落ち着いて踊っていました。大人っぽくなりました。

富美と章代先生、そして富美ママ以外は一足先に仙台駅のシャワー付きのカラオケ屋さんへ。帰宅してお風呂入るより楽だろうということで昨年見つけたカラオケ屋さん。

私たちは劇場から、シャワーチームはカラオケ屋さんから、予約した牛タン利休へ。。。

うるさいおねえさんたちの間で困った様子の渚央笑

この極み牛タン。最高に美味しかったです。

美味しい顔笑

盛れる写真を撮っております。一番盛れてるの渚央じゃない?笑

渚央は一人前たべられないのでママとシェア。

なんの悪巧みでしょう?

ママたち〜〜❤️ 盛れてる?

お疲れ〜〜〜

何が起きた?

このお店に着いた途端に結果が出まして、渚央が3位ということで、表彰式に参加!!みんなで大喜び!!大急ぎで食べて渚央と章代先生とママはまたまた劇場へ戻ります。ギリギリで呼びだされてしまいました。大急ぎで舞台に連れていき表彰式スタート。

表彰式参加が決まった時点で奏羽がレベランスのレクチャーをしてくれていました。

立派にレベランスできていましたよ。おめでとう!!素晴らしい!!

ここからわかりやすくテンション高く、上機嫌の渚央でした笑 一番楽しい日だったそうです。またこれからバレエ頑張る!!と意気込んでおりました。良いことだ!! 毎日9:30には寝るそうで、夜の駅が人生で初めてらしく、興奮しておりました笑 渚央は千代田区に引越しをし、今はパパかママが自転車で送り迎え。最近ではバスで1人で通えるようになってきたようですが、毎日毎日、ご両親のご協力には感服します。その協力も渚央の頑張りで報われたのではないでしょうか。本当におめでとう!!帰りはこんな感じでした笑 小沢真珠そっくりの渚央です。

そして

2024 Flapコンクール後記

踊り終わりの良い笑顔

結果が出て賞状等いただきました。表彰式はありません。

立派なトロフィーいただきました。

おめでとう!!

仙台と亀有でお互いを励まし合いながら頑張った1日でした。

私たちのこのダンス界、コンクールなど人がジャッジするもの。わかってはいますが、思うところありますね〜

コンクールは、係の方もみんな丁寧親切で、とても楽しく過ごせました。事務局の皆様には深く感謝致します。

 

 

関連記事

  1. 2024 UNO 全国舞踊コンクールお披露目発表会開催

  2. 2023全国舞踊コンクール 現ジュニア・現2 予選後記

  3. NBA所沢2023 コンテ1位 指導者特別賞受賞

  4. 座間コンクール2022結果

  5. 2022 ヨコハマコンペティション ジュニア2部門

  6. 2023お披露目壮行会 プログラム順決定

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  2. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  3. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー

  4. 2024.04.05

    2024全国舞踊コンクール 決選結果

  5. 2024.04.04

    2024全国舞踊コンクールUNO 群舞部・児童舞踊・幼児…