全国舞踊コンクール現代舞踊決選結果&後記

Ballet & Dance UNO全国舞踊コンクール決選結果

ジュニアで叶和子が6位・2部で美波が12位を受賞しました!!

ジュニアは中学一年生から高校三年生までの部門。叶和子はまだ中学一年生です。

言ってみたらジュニア部門の一年生。それでこの結果はもうただただ驚きです!!

叶和子の努力の賜物です。

美波も本当に良かった。まだ2部は後一年あるのでまた来年も頑張ってほしいです。

 

その他決選参加の順位はこちら

ジュニア部門

心美「無垢な時間」25位

富美「曖昧な自我」33位

2部

奏羽「な・つ・の・お・わ・り」16位

風花「悲しみの時計少女 ポッポ」22位

桃花「す、すてきな ス、スープ」27位

明咲「たとえば僕が死んだら」28位

※奏羽はあと一点で上位入賞でした。惜しい。また来年頑張ろ!!

 

夢の全国舞踊コンクール決選

昨日は現代舞踊部門決選。

ジュニア部門がお昼過ぎから

16:00ごろから2部スタート

両部門ともに休憩なしの1ブロックのみ。

それほど篩い落とされたということですね。

さすが全国舞踊コンクール決選の大舞台、みんな確実に踊りあげてきます。

決選に進む条件の一つに本番で実力を出し切れることなのかもしれない。と思うほど、本当にみんなお上手でした!ミスってなんですか?って感じ😅

もうもはや、なにが良いのかわからなくなりました💧

この日もメイクはなっちゃん、ヘアは大倉さん

そして良い時間に降りてきた章代先生は、またまた奏羽をお尻で弾き出し、ヘアセットしてもらいます😅

叶和子、富美、心美を乗せて目黒へ

パーシモンの駐車場が満車で、しかもあの界隈高級住宅街で駐車場がない💦

子供達は先に降ろしましたが、焦った…

なかなか見つからず・・・

ギリギリで楽屋入りし、結局バタバタしながら場当たり。

決選は出来る限り全部観ようと思っていたので、気合入れして早々に客席へ。

章代先生、前の晩からご飯食べてなかった…

もうお腹ぺこぺこでジュニア部門終わって桜の下でお弁当🍱

それも早食いで10分かからずで食べて、2部門の子の楽屋入り、準備。

いや、幸せです。

決選で忙しいなんて文句言ったらバチがあたります!

この場に立てるだけで幸せです♪

忙しさを楽しみました❣️

2部は浩太先生も付き添いでついてくださり、なっちゃんも2部チームと一緒に楽屋入り。

 

ジュニア終わって場当たり前にバタバタで全員の準備済ませ、あとは任せて章代先生は客席へ。

UNOで最後の桃花まで全て観ました。

指導者の皆さんどんな指導してるんじゃ?

みんなお上手過ぎてこちらも何が良いか良くわからん状態😅

さすが全国舞踊コンクールの決選です。

みなさん素晴らしかった❣️

 

章代総評

UNOの子達は…

みんな笑顔で満足気に戻ってきたのでそれが1番‼️

章代先生的には、叶和子以外全員が予選の方が良かったかな。。。

合格点ではみんな踊ってました。でも予選がみんなすごく良かったから、やはり決選で緊張したのかな?と感じました。

舞台ってナマモノだからね…

扱いが難しい😅

やはりその中で叶和子は鳥肌が立ちました。

章代先生が予選通過したので決選へ向けてのアドバイスとして

「少し安全に踊った感があったから決選は弾けて!」

を叶和子は重く受け止め自分なりに咀嚼し、一度落ち込んでから切り替えてくれたようです。

気迫が凄かった。

今だから言いますが、観終わったあとこれは入賞したかもしれないと思いました。もちろん本人にも言いませんでしたが。

それくらいやってやる!と言う強い意志が感じられました。

2部では美波が12位入賞という事で…講師全員から

「美波良かったー」

と…

実は新作になってから実力はあるのに全く結果を残すことが出来ず、章代先生も相当悩みました。

講師ラインで美波の動画を送り

「何がダメだと思いますか?」

と相談し、皆さんからたくさんのアドバイスをもらい、初演からは全くの別作品と言って良いくらい試行錯誤しました。

それに伴いお衣装も手を加えていただきました。

浩太先生は後半の音源も提案してくださり、章代先生1人では美波の作品を再構築できませんでした。

そんなこともあり、美波の受賞は講師ラインを騒がせました。

とにかく全国舞踊コンクールの決選でUNOの生徒がこんなにたくさん踊れた事が何より幸せでした。

 

スタッフの隠れた努力

お衣装の武田先生も連日目黒に応援に来てくださり、本当に感謝です。

全国舞踊コンクールに向けて、年明け早々に更に作品を良くするためのお衣装の下見に来てくださり

出来上がったお衣装を再度練り直し手を加えていただいた子がほとんど。

ヘアスタイルも大倉さんが何度も何度も練り直し、その子に1番合うスタイル、1番良く見えるスタイルを諦めずに模索してくださいました。

やはり作品は時間と共に変化してきますので、この作品最後となり、そして最大の大舞台、東京新聞コンクールに向けて

周りにスタッフ総動員でベストな状態に向けて力を合わせました。

本当に感謝しております。

事務局の皆様、指導者の皆様、ありがとうございました😊

いや、なんか終わりみたいになってますが…💦

明日もあります!

児童舞踊幼児部と児童舞踊部門。

児童舞踊の最終リハの為に桃花の出番後すぐに楽屋に戻り、美波・風花・桃花そしてなっちゃんをベルちゃんに🔔🚙乗せて曳舟文化センターへ大急ぎで移動。

桃花は本当に赤ちゃん。ずーーーっと食べてるし、なっちゃんが振り向くと寝ていて、次に振り向くとまたなんか食べてる笑

3人で寄り添って寝ている姿は相当可愛かったです💓

到着後まずは、残念ながら予選通過ならずだった子達を1人づつ抱きしめました。

するとみんな泣き出し笑笑

椛なんて章代先生にぶら下がってます爆

お姉さんたちが優しく声をかけているのがいいね❣️

そう、悔しいと思えるなら上等よ!

その分今年は群舞で晴らしましょう♪

貴方たちはよく頑張りました‼️

自分を誇りに思ってください!

リハ時間ってあればあるだけ修正箇所があるんだなってくらい、最終確認だけで終わらせようとしたのに気になるところが次々現れ、ギリギリまでミクロリハ。

用意してくださったお弁当を食べる余裕もありませんでした。

とにかくあったかいものが食べたい(T ^ T)

毎年この時期思うことです笑笑

大倉さんも翌日に向けて気になることがあるからとリハに顔を出してくださり、章代と夏海にチョコラBBの差し入れまで…(T ^ T)

今日はチーム力です!

どれだけひとつになりきれるか⁉️

ワクワクします💝

群舞の前には児童舞踊幼児部 蘭と悠です。

昨日も自主リハーサルしていたようです。

群舞組から応援を受けます。

メルシィママを章代先生に見立て、ご挨拶の練習笑

先ほどメイクとヘアセットして送り出しました。

群舞のメイクがあるので2人は麻衣先生にお願いして午後から現地入りします。

さぁ、今日も頑張るぞ!!

関連記事

  1. 全国舞踊コンクール 児童舞踊幼児部 児童舞踊部 結果…

  2. 全国舞踊コンクールクラシック部門決選

  3. クラシックバレエ部門予選通過!!

  4. 全国舞踊コンクール出演番号&配信時間

  5. 東京新聞コンクールお披露目壮行会

  6. 東京新聞コンクール結果 新聞掲載

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。