2024こうべ洋舞コンクール

UNOでは連日のコンクール。。。GWは大忙し。。。

その最終日が

神戸コンクール

前日、JDAで結構遅かったんですが、5:30にお迎えに来ていただき、東京駅へ。。。

東京駅もまだどこもお店やってないくらい早朝笑

ちなみに富美はYDAさんたちと前日に神戸入り。レナちゃんと同部屋で楽しくやっているようです。富美はソロと群舞に参加します。

ママがホームまで送ってくれました。今回は章代先生と風花のふたり旅。旅じゃないか笑 遠征だね笑

いってきま〜す!!

前日のJDAで大倉さん「章代先生、明日風花の髪型、できるんじゃないですか?」

どうやら、早朝4時くらいに風花の家に行ってヘアセットすることになっているらしく、JDAも遅くまでだし、それは可哀想だな〜とおもい、ヘアセット引き受けました!!

てことで新幹線の中で、まずはヘアセット。

GWなので混んでいて、すぐ隣にも人がいる。迷惑にならないよう、風花に地面に座ってもらってちっちゃくなってなんとか仕上げました。美人風花の出来上がり。メイクは現地ついてから。

新神戸までは意外に遠くて、ヘアセットの後ぐっすり眠れました。

新神戸から地下鉄に乗って劇場へ。到着!!

準備も順調に進み、風花の部門の前半グループを時間の許す限り鑑賞。

うまい。。。みんなうまいじゃないですか。。。神戸のこの部門は初参加なので、レベルがわからなかったのですが・・・さすが歴史のあるコンクールです。

風花の場当たりが終わり、すぐの出番。客席から見守りました。東京新聞の時も鳥肌が立つほどのピリッとした緊張感漂う素晴らしい踊りをしてくれましたが、今回もとても引き込まれました。風花の前後がお上手で見応えのある流れでした。

お疲れ様!!

GWということもあり新幹線が早い時間しか取れなかったようで、急いで劇場を出て、風花ママが予約してくれたレストランへ。富美の本番も見れず、ごめん。。。富美はパパがうまく出張と重なり、パパが観に来てくれるそう。会えなくて残念。

美味しい美味しい神戸牛を堪能し、風花もご満悦。これから好きな食べ物を聞かれたら「神戸牛」と答えるそうです笑

そんな楽しく会話しながら美味しいお料理を堪能している間に・・・出ました結果!!

風花入賞㊗️。翌日の表彰式で順位は発表されるらしいです。

ど、どうしよう。。。もう帰るんだけど。。。。。加藤家の家族ラインも荒れているようです笑 このまま新幹線明日に取り直して残る。。。いやいや、章代は翌日朝から晩までコンリハ。風花も午前中、発表会チラシの撮影。ダメだ、今日は帰らないと。。。明日、撮影終わってからママと2人でまた神戸に来るか・・・

迷いに迷っている間にサプライズのデザートが!

ママ、イケメン! 粋な計らい。。。素敵!!

デザートは風花担当。完食しました!

神戸が一望できるテラスでパチリ📸

新神戸へ向かいお土産を買って新幹線に乗り込みました。

食事の途中で友貴先生から「富美、すごいよかったですよ〜」と連絡が来ました。

のびのび踊れたようで良かった❤️

そしてなんと!!富美も入賞。順位は翌日です!すごい!ふたりともすごいよ〜〜〜

翌日、風花はママと表彰式に向かいました🚄笑

そして、なんと結果は。。。

2位!!

同点2位が3人いたそうで、その場合一番高い点数と一番低い点数をカットして合計点で順位をだすそうで、風花が2位になったようです。これも実力。一点の重みね。審査員の方々も責任を持ってつけてくださっているはず。ここをきちんとしっかり認めてもらえるよう、日々の精進が大事!と身の引き締まる思いでした。

ママから震えながらラインが来ました。

「先生、風花2位」

って笑 見えませんが震えているのが見えるようでした笑 泣きながら撮影していると、全然知らない隣に座ってる人に手を握って励まされたそうです笑 良い話笑

映像が確かに発表の瞬間揺れてます笑

すごい!!おめでとう!!!

そして、富美も

第4位!!

となりました。このメンツの中ですごい!しかもこちらも同点一位が2人、同点2位が2人の大混戦。富美は一番上と下をカットしても同点だったようで、さらに上と下をカットして決まったようです。惜しかったね。あと数点の踏ん張りで3位だったね。

それでも4位、素晴らしいです。おめでとう!!

それと、群舞では第一位受賞したようです。おめでとう!!

もう富美は悠子先生とYDAさんに任せきりで、本当にありがとうございました。とても楽しかったそうです🎵

帰りは胃もたれでダウンだったようです。知らず知らずのうちに気も使っていたのでしょう。お疲れ!!

風花、本当に行って良かったね。おめでとう!!

帰りの新幹線は翌日に控えた漢字テストのお勉強に追われていたそうです。

思い出深いGWでした。

神戸コンクール事務局の皆様も、ありがとうございました。

関連記事

  1. 2023なかのコンクール 予選動画撮影大会

  2. 2023全国舞踊コンクール 現ジュニア・現2 予選後記

  3. 東京新聞主催 2023全国舞踊コンクール UNO出番詳細

  4. 2023 つくば洋舞コンクール

  5. いよいよ全国舞踊コンクール2024!

  6. モデルさんがまた増えた!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 2024.05.29

    2024ニクオンフェス大盛況でした!🍖

  2. 2024.05.24

    2024ニクオンフェス出演!

  3. 2024.05.21

    2024現代舞踊展出展

  4. 2024.05.16

    ご褒美ディズニー2024

  5. 2024.05.11

    2024 JDAコンクール