2022 ヨコハマコンペティション ジュニア1部門

最終日、昨日終わりました。

2022 ヨコハマコンペティション ジュニア1部 結果

19位 美波 「永遠に生きるということは果たして本当に幸せなのか」

29位 風花 「言葉のない手紙」

この貞子みたいにテレビから這い出してきそうなポーズ、みなみ曰く 千と千尋の釜爺に似ているそうです笑

52位 凛 「記憶の森」

うーーーん、凛ちゃんは失敗しちゃったから仕方ないとして…美波と風花は正直もう少し上に行くと思ってました。他のコンクールでも結果は出してる子達なので。。。なかなか厳しい結果でした。ヨコハマは毎年この感情になるなぁ。UNOはヨコハマジュニア1部門で上位を出したことがありません。むむむ

朝から振り返り〜

この日は美波と風花が連番で早い番号…
なので朝の6:15〜準備。大倉さんとなっちゃんでヘアメイク

メイクをなっちゃんがやってくれるようになったので、本当に楽ちん。なっちゃん、舞台メイク、めちゃ研究しています。

ヘアは毎度の大倉さん。ありがとうございます。

寝てます笑

章代先生にバトンタッチして7:30 TREを出発🚙 土屋号に風花も一緒に!

入れ替わりで凛準備

いってらっしゃ〜〜〜い

時間通り順調に到着🚙

美波、目開けて寝てないか?笑

コロナ対策で変な汗たくさんかきました笑

まず、楽屋が劇場から歩いて5分ほどのところ。雨が降りそうでしたし、メイクはスタジオで済ませてきているので楽屋は利用せず、車に荷物を置いてロビーでアップ⤴️ バーレッスンをするのも壁に直接手をつけてはいけないそうでタオルを敷いています😓 出番前に楽屋が遠い人のために一時的に使える楽屋があるのですが、そこも利用可能時間が限られており、え?間に合う?と一瞬ひやっとしましたがなんとかなりました。
そして、場当たりで袖に指導者がつけません。加えて客席からのダンサーへの声かけも禁止。そして客席に行くには楽屋からロビー抜けて1番遠い階段を3階まで上がり客席の1番後ろから前方まで進む…そして休憩明け1番目の指導者は走る💨笑笑
章代先生は24歳だからへっちゃら〜😅(本当は帰ったら脚パンパン)
場当たりはみんな同じ条件ですが、プチジュニアのコンクール2回目のひなたはもう泣きべそを描く寸前でした💦
お孫さんのコンクールを観に来たのか…「どうやって客席に行くんですか?足が悪くて…」と尋ねられ「かなりたくさん階段登るので受付で聞いてみましょうか?」と言うと「あ、大丈夫、3回くらい休みながら行くから…親切にありがと」なんてことも…それくらい長いのよ、階段笑

兎にも角にも、美波と風花の準備は滞りなく進み本番。

無事に美波を送り出し、絶好調の踊り…振り返ると出番次なのにわたしの足元で瞑想してる風花🧘‍♀️ 持っていたプログラムで頭叩いて起こし準備😅 連番ってやーね💦 絶好調の美波に続け!と送り出し、その通り、風花も絶好調でした。
2人とも本当に素敵だったよ〜 2人とも清々しい顔で帰ってきました!これが1番‼️

凛が楽屋入り。凛も遠い楽屋には行かず、ロビーでひたすらアップ
⤴️ その間に凛号でランチを戴きました♪ ママと話しながら「あの2人は先に帰るのかな?」と聞くと「え?先生聞いてないですか?終わったらみんなでスペインバル食べに行くんです」「えーー聞いてない!行けるけど」笑笑 てなやりとりがあり、朝の車の中でも地元の美味しくて有名な焼き肉屋さんの話をしていて章代先生が「今日帰ってきたら行こうかな」と言うのをみきさんは「先生何言ってるんだろ?今日はスペインバルなのに」と思っていたようです🤣 みんな誰かが言ったと思っていたようで…危うく戴いた中華のお弁当をガッツリと食べてしまうところでした😅 軽くに抑えられて良かった💓

凛は充分にアップ⤴️出来て順調に出番まで…いい表情で飛び出していったのですが…最初のスピリッツでリノテープに引っ掛かりつまづくと言う😓 章代先生袖で思わず「ぬあっっっ」って声出しちゃいました😅 ま、小さなぐらつきはありましたが後半に向けて調子を上げていき、肝心なテクニックはパーフェクト‼️💯 これも経験だね。
ハケ袖に迎えに行くと…章代先生の姿見るなり…泣き顔に…よしよし…取り返しがつかなくなる前に「ほら、写真撮るよ!」と誤魔化し笑顔へ!

ま、コンクールは毎回ドラマがありますね。全て経験。。。一つ層を重ねたのです。

みんなで無事に!笑 桜木町のスペインバル🇪🇸🥘へ。

あんなに孤独な舞台へ1人で向かっていった勇敢な3人もただの小学生です笑笑 「葡萄」という字を「なんて読むの?」と聞いてくる小6です🤣

コンクールの付添って本当に気を使うし疲れます。責任もありますし、特に子供の場合は感情を汲み取ってあの手この手で鎮めてあげないといけない。完璧なビジュアルで舞台へ送り出すための準備・確認、疲れるというより神経を使います。
なのでホッとしてとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪ 運転手の凛パパ、美波パパに悪いと言いつつ、間違えて溢れ桝スパークリングワイン頼んじゃうママ達と章代先生😅

さらに間違えてサワー頼んじゃう章代先生と風花ママ😅

はー長い1日でしたが無事に終わって良かったです❣️ 楽しかったです💝 ありがとう😊 そしてお疲れ様でした!

年内のコンクールはまだまだ続きます。体調には気をつけようね🙄 コロナもだけどインフルエンザや風邪、これから流行るであろうノロウィルスなど、とにかく手洗いうがいを続けましょうね!

 

最後になりましたが、制限のある中コンクール開催してくださり、神奈川県舞踊協会の皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. 全国つくば洋舞コンクール& NBA所沢 結果&後記

  2. 各種表彰式&more…ひなのスペシャルも笑

  3. バウンドプロモーション賞受賞!!

  4. 2022 Ballet & Dance UNO 全…

  5. PIBCコンクール 叶和子おめでとう

  6. NBA表彰式

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。