少し前のコンリハでの出来事
良い仕上がりになってきた風花。通し中に・・・
!
え?何が起きた?
急にあたふたし、振りを忘れた様子。。。
自分でびっくりしている様子・・・
「もう一度やらせてください」
といったのですが、まだ音楽は続いていてまだ序盤。
「続けないとダメでしょ」
と言うと、脳味噌フル回転🧠で、どこから入ったら良いか探り、すぐに見つけて流れを取り戻しましたが…
その後はしっかりと踊り切り、えらかったのですが…
本番ではたとえ振りが飛んでしまっても音は止まりません。どうにかして踊り切らなければなりません。そして振りが飛ぶ事なんてよくある事!集中力が切れればね。
一瞬でも客席を素で見て「ママどこにいるんだろ?」とか思っちゃったら最後…いくら何百回と繰り返し練習した踊りでも飛びます。
コンクールでもたまに見かけます、振りが飛んでしまう子。観てるこっちも辛くなる。
でもね、ラッキーなことに、コンテンポラリー作品って振付は踊っている本人と振付をしたchoreographerしか知らないのです。なのでたまに「転びそうになったので振付変えちゃいました」なんて事は
変更上等!
なのでリハーサルの時から振りが飛んだとしても、転んだとしても、間違えたとしてもとにかく踊り切らなければダメ🙅♀️ 即興でもいいから踊らないと…
と、いつも言っているのになぜ止まった?風花?
私が何かを言おうとする前に風花泣く笑笑
そんなに泣く?
ってくらい泣く笑笑
その日はなっちゃんもいたんだけど、ちょっと笑っちゃうくらい泣く🤣
(↑Click here!!)
聞くと自分が許せないと…振りが飛んだ自分も、止まってしまった自分も許せないと…
手のつけられないほどの大号泣でした(T ^ T)
その日は立ち直れず帰って行きました笑笑
この経験で、もう2度とやらないでしょう。良かったね、リハーサルで!
この記事へのコメントはありません。