全国舞踊コンクール ジュニア部門予選後記&結果

昨日はジュニア予選。インスタストーリーでも結果速報は流しましたが・・・

Ballet & Dance UNO全国舞踊コンクールジュニア結果

129人中36名しか予選通過しませんでした。

本当に狭き門

そんな中UNOからは3名が決選の大舞台で踊れることに!!

ありがたいことです。


朝から準備

でもでも、章代先生は前日から引き続き重度の花粉症

もう強めのお薬を飲まなくてはならず、このお薬が鉄板で眠くなる😅

この後運転もするので、なっちゃんがメイクをしてくれるというのでお薬飲んで少し寝させてもらいました。

その間に大倉さんのヘアセット含め、メイクもサクサク進み、順調だったので忙しくて行けなかった洗車…は出来ないにしても自分でできる範囲のベルちゃんメイク🔔💄

スタジオ前に偉そうにドカンと停まってるベンツがあるなぁ…邪魔だなぁと思ったら…

章代先生のお姉ちゃまの車でした😅

翌日からオーストラリアの娘と孫のところに行くらしいです。

そんな話をスタジオでしていたら

「お姉ちゃま」

にみんなが反応するから

「章代先生のお家は{お姉ちゃま}その下の姉は{ちっちゃいお姉ちゃま}{おばあちゃま・おじいちゃま}がノーマルよ」

と言うと

「もう慣れました!」

の反面、富美はツボったらしく…

「ちっちゃいお姉ちゃまって…🤣🤣🤣」

とメイク終了してるのに涙流すほど爆笑🥲

そんなに?

そんな和気藹々と始まったジュニア予選。

大倉さんも朝からありがとうございます。ここから連日お手伝いしてもらいます。

アップもしっかりと。。。

章代先生のベルちゃん🔔に富美、心美、美月を乗せて出発!

最初はお喋りでうるさかったけど高速乗ったらそれぞれ少しでも休まないと…と思ったのか

「寝ます」

と言い残し3人とも爆睡

なのになのに30分強で到着

すぐに受付して楽屋入り

あとは本人たちに任せて桜の下でお花見🌸ランチ🍲

すごいきれいなのよ、目黒のさくら🌸

地元の子供達に混じって隙間時間でお花見🌸

数年前にやったねー

UNOお花見🌸

😅😅😅

あはは

目黒の桜は本当に綺麗です🌸

楽屋入り前に📸

あっという間に本番!

富美、心美、美月は同じブロックで余裕だったはずなのにバタバタとして終わりました!

3人ともとても、とーーーっても良い出来で章代感激でした

おふざけタイム😅

3人終わって叶和子到着

メイクして時間あるのでママたちと再度お外でお花見🌸笑笑

いやいや、ちゃんとお仕事してますよー

章代先生謝らなければいけないことが…💧

前半3人が終わって、ちょっと時間が空いたので客席に観にいくとすぐ目の前の席に後姿でわかる美月…

そしてその横に富美…

もちろんその横は心美だと思って

3人の頭をポン ポン ポン って叩いたら

3人目が全然知らない方でした😱😱😱😱😱

演技始まるので大袈裟に謝ることも出来ず…もしもこのブログを読んでる方であったなら…本当にごめんなさい🙇‍♀️

悪気は1ミリもございません(T ^ T)

富美と美月は一部始終を見ていて大爆笑だし…

そのエピソードをみんなに話すと

章代先生っぽーい

とみんなで大爆笑😢

以降気をつけます🥴

叶和子も順調に場当たり本番

落ち着いた踊りで安心して観れました

この日は本当に4人とも素晴らしい出来で本人たちも満足げな笑顔で終われました。

章代先生的にはそれが1番!!

 

楽屋が同じだった佳恵バレエのユキノちゃんとパチリ📸

昨年のこのコンクールのアンコール公演でご一緒させていただきそれ以来仲良し💓

今回は連番でっユキノちゃんの次が叶和子でした笑

2人揃って予選通過

おめでとう!!

今回は1人で袖で準備するか、付き添って欲しいかを選ばせましたが、全員1人で行きます!

頼もしいね!

小学生も選ばせるつもり。

だけどね、そこは無理しないで欲しい。

どっちがいいとかは全くないです。

もちろん中学生以上は基本1人で袖準備はできるようにして欲しいのよ!

でもその日のどうしてものメンタルがあるでしょ?そこに章代先生や付添の先生が必要ならそちらを選択して欲しい。

なにがいいたいか?って、ベストなメンタルで舞台に出て行って欲しいのよ。

小さくたって1人の方が落ち着く子もいるだろうよ。

この選択は人に流されず、その日の状況でわがまま言ってくれていいのよ。

ま、そのわがままも全部聞くかは分からんよ!まずは言ってごらん。

そこから少しづつ自立させてくから。


翌日の10人参加の現2部門を前になっちゃんと景気付けの焼肉!!

食べながらの結果受信となりました

コンクールとは結果が伴い、明と暗が分かれます。

それでも今回は…

昨年妹が予選通過をし、姉である富美があと一点で予選通過を逃し

家の隅っこの机の下でいじけて過ごし、悔しい思いをしたのに、そんな態度するな!と章代先生に怒られた富美。

その悔しさを忘れていなかったのでしょうね。

私立の中学に行ったことをいい事に、公立より早くからお休みになった富美は、自主練スケジュール担当のなっちゃんが「富美えらいよ!毎日入れてくる」と唸るほど気合が伝わりました。章代先生の公務員コンリハの中1時間の休み時間にも入れてきましたからね笑笑

これにはなっちゃんとも苦笑いしましたが、その執念で勝ち取った予選通過でしょう!

だからこそ、富美の予選通過は感慨深いものがありました。

みんなこうやってリベンジする人生を生きて欲しいと思います。

負けて勝つ!

章代先生の人生なんて全てこれよ❗️

諦めなかったから今がある!

諦めたらそこで終わり!!

 

さ、今日はこれからあっという間に夜になる気がする。

まずはみんなが納得のいく踊りをしてくれるのが全てです。

後ろから支えるのみ。

頑張れ!!

章代

関連記事

  1. ずっと応援してます

  2. 全国舞踊コンクール第2部予選後記&結果

  3. 章代先生24歳サプライズバースデー2022

  4. UNITY映像公開

  5. 第一回目 2022 発表会全体リハ&NBAコンクール

  6. Little Dance UNO @クローバーこども園 4月…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。