お仕事止まった1週間…選挙…韓国

色々、お仕事が溜まってしまいました😓

実はなっちゃんは、すみだ親善大使をやっていてご縁もあり、今回1週間、朝8:00〜夜8:00墨田区山本亨区長の選挙のお手伝いをしていました。

さらに章代先生も普段スタジオもお世話になっている坂井ユカコさんに頼まれ、月曜日、火曜日のみお手伝いをしていました。

そして…これはこのお手伝いを頼まれるよりもっと前から、2月後半から始まる怒涛の多忙月間を乗り越えた後の小休止韓国旅行のご褒美が決まっており、先週1週間は株式会社UNOのお仕事はストップ状態でした🛑3月から4月の頭は本当に無休でしたから、ちょっと息抜き…

なっちゃんは、人前に立って喋ることなんか、世の中で一番苦手な事でして、区長から打診があった時も「無理無理無理無理無理」と言ってましたが、引き受けた後も不安な毎日を過ごしていました笑笑

が、選挙期間中に区長にお会いしたら「なっちゃんすごいよー!本当に上手。」とお褒めいただきそれを本人に伝えると「それは区長が褒め上手だからよ!わたし、褒められると伸びるから」と名言を残しました🙄

選挙をお手伝いしている優音パパも一緒に!

何人かの生徒には伝えていたら「ヨーカドーで聞きました!」とか「学校で聞こえました!なっちゃんの声だってすぐわかりました」と結構何人も言っていて…章代先生は一度も聞いてません。

優音パパから動画が届きました!

えー、これ聞いたら章代先生はなっちゃんの声ってわからないかも〜

章代先生も一応ウグイス嬢やりました😅平日2日間の昼間だけなので本当にお手伝い程度でしたが…

そしたら、たまたま車関係でお世話になっているたけちゃんにバッタリ!

私もなっちゃんも政治や政党などにはトンと疎く、私たちなんかが関わっていいのか?とすみませーんの気持ちでしたが、関わってみると「ほうほう、なるほど」と言うことはたくさんありましたし、別ベクトルからも墨田区を見直す良い機会でした。韓国から帰国し、最終日に区長とユカコさんのところへ陣中見舞いにお伺いしたのですが、区長の事務所へ行くとどんな有名人がくるのか?と思うほど、みんな外を見て誰かを待っている感じ…こんな中に入って行きずらいなぁと思って行くと、なっちゃんが「今からママが来る」という事でみなさんで待ってくださっていたようで…やだぁ、なんかすみません😅 いや、なっちゃんがいかに皆さんに支えられていたかを知ることができました。

そして、私の目の前で区長となっちゃんを乗せた選挙カーがなっちゃんのウグイスと共に出発!初めてこの目で見ましたが、携帯不携帯にて撮影出来ず😓 区長の奥様もとても物腰柔らかく、可愛らしい方で、なんかそれは選挙に必要なことなのか? ユカコさんも旦那様の支えが素晴らしく、寒い中の遊説の後ユカコさんを気遣う旦那様など印象的でした。お二方ともパートナーに支えられての選挙なのだなぁとつくづく感じました!

さぁ、流石に今回は忙しくて行けなかったとは言えない選挙!

なっちゃんと2人で行って参ります。

と、このような関係でUNOの連絡等が鈍くなってしまいすみませんでした。

明日からバリバリこなします!まだ返信ないな〜と言う件は、どんどん催促してください。

最後に韓国のお写真を少々…

1人韓国へ🇰🇷 羽田混んでた!世の中戻ってきたね。

タッカンマリ。毎回行くお店。東大門

チムジルパンでよもぎ蒸し。この格好😅

今回一緒の華子さん、昼間は基本的に別行動。お互い好きなところに行きましたが、いい街(安国 アングク)があるとついていったら新たな発見!韓国、カフェ文化が進んでいました。お洒落なカフェがいっぱい。そしてお料理のクオリティも素晴らしかったです。

ここは凄かった!激混みであきらめたけど。

お買い物中にパチリ!UNO韓国進出?笑笑

ケジャン。

明洞でいつも買う食べ歩きフード

韓国、だいぶ活気は戻っていましたが、明洞は空き店舗がまだまだ目立ちました。

姪っ子から聞いた精肉店のユッケと焼肉屋さん。めちゃくちゃ美味しかった!

華子さん先に帰ったので1人、ラスト韓国食事は…これも毎回行くお粥屋さん。移転して便利な場所になってました。多味粥

カンジャンシジャンにあるドーナツ屋さん。1日目に華子さんと食べて美味しかったのでお土産に買いに来た!長蛇の列。

帰りはタクシーで空港まで行こうとしたらあり得ない渋滞で間に合わなくなりそうで近くの駅でおろしてもらいフライトの45分前にチェックイン💦 初めて空港内を走るゴルフのカートみたいなのに乗せてもらいました。あまりにも私が慌てていたので乗せてくれたようです😅

なんか韓国のアイドルみたいなのと同じ飛行機でした✈️ 羽田でも衝立の向こう側で入国してました。あれは誰なんだ?

ただいま🇯🇵

華子さんと夜中1:30くらいまで連日遊びまわり、充実の韓国🇰🇷でした。

関連記事

  1. 全国舞踊コンクール第2部予選後記&結果

  2. 2023全国舞踊コンクール 決選・児童舞踊・児童舞踊幼児部後…

  3. 本日小屋入りしたけど投稿はラスト全体リハ 2023

  4. 東京新聞コンクール結果 新聞掲載

  5. ちさきちゃぁ〜〜〜ん、お別れじゃないよ!

  6. プライベートレッスンとお引越OG

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 2024.05.29

    2024ニクオンフェス大盛況でした!🍖

  2. 2024.05.24

    2024ニクオンフェス出演!

  3. 2024.05.21

    2024現代舞踊展出展

  4. 2024.05.16

    ご褒美ディズニー2024

  5. 2024.05.11

    2024 JDAコンクール