UNO新スタジオレセプションパーティーと章代先生サプライズバースデー

Blogの記事が前後してしまいますが、先にこちらから。。。

ほんっっとに忙しかったんです。東京新聞コンクールのお披露目から切間なく、時は過ぎ去りました(⌒-⌒; )

そしてコンクール終わって1週間後にレセプション。。。なんでそんな時に設定するんだ😢とお思いでしょうが。。。この日しかないんですよ。この後の週になるともう新作のコンリハで土日はスタジオがパンパンに埋まります。なのでここでやるしかないんです。

でもでも、この日はスカイツリーで行われているイベントに参加している仲良しの地元事業主さんが結構いて、来られない方も。。。

ま、でもここでやるしかなかったのです。

コンクールで身体だけでなく心もボロボロになりながら(次回ブログにて)も、産まれたての子鹿のようによろよろしながらも立っていなければ・・・いや立つだけでなく前に進まなければ。。。と、ふらふらになりながら準備していました。だってコンクールの翌日くらい休めるかと思いきや、貴重な子供たちの春休み中。朝から晩までびっちりコンリハでした。その他にもコンクール終わるまで待っていてもらった打合せも押し寄せ。。。よくやりきったなと思います。

で、レセプションですよ!!

2年前に開催した本所TREスタジオのレセプションはだいぶ派手に開催しましたが、今回のUNOはTREほど大きくないので少し範囲を狭めて開催しました。が、やはりコンクールなどで準備不足だったのではないか・・・ゲストの方たちを楽しませることができるか?忘れたことはないか?失礼なことはないか?と前日の夜は珍しく心配になり眠れませんでした。

いつも寄り添ってくださる、デリエールの会長と副会長。お二人だってコンクール連日付き添いで疲れているのにお仕事もして、そして「先生!次はレセプションですよ!打合せ忙しいでしょうがいつにしますか?」と声かけしてくださり、私なんか忙しいって言っちゃいけないな・・・と鼓舞されました。本当に頼りになります。

前日は私の知らないところでTREから荷物を移動してくださったり。。。も頭が下がります。

2023年4月9日(日)

これからのBallet&Dance UNOの未来を輝かしく照らしてくれるような快晴。もうこれだけで幸せです。

店前も富美波パパのデザイン通りに仕上がりました。

お昼過ぎからプロクラスのお母さんたちがお手伝いに来てくださいました。

ありがたいことにたくさんのお花が届きました🌼🌸🌺

プロクラスの子供たちもお手伝いに来てくれました。

みなさんをお迎えする準備とお掃除がほぼ終わった頃、Ballet & Dance UNO・DUE・TREの生徒さん向けのお披露目見学会👀

可愛い💓

みんなレッスンの時とは雰囲気が違っていて新鮮でした。

そして嬉しいことにUNO OBからお花が届きました。美月がママと持ってきてくれたんです。美月、なんだか大人っぽくなったね。

お休み中の心美も来てくれて久々のメンツ。叶和子はこの日はいませんが、お披露目会には来てくれましたよ。

ゆっくりブログに書く暇もありませんでしたが、美月はさらに受験をするべくお勉強のために、叶和子はクラシックバレエに力を入れるために近くのお教室に移籍、由里子は体調が整うよう学校生活に集中、という事でUNOを卒業しました。叶和子は移籍先の先生のお考えもあるので今後はここに登場させるのは控えますが…

みんな、いつまでも応援しているよ〜。

心美はバレエを出来る体調になるまで休会中。

う〜〜〜なんか涙出る。。。愛しい我が子達❤️

こちらはUNO期待の星、ひなた。

ちひろさん、ありがとう!! 元デリエール会長・副会長コンビ👥

みんなも美月に会えて大喜び💖

可愛いんじゃが…💕

などなど、準備やらOB出現やらでわちゃわちゃしていたら…

いきなり始まった

章代先生サプライズバースデー

やだ!本気で自分のお誕生日の事なんて考える暇なかったからビックリ🫢

みんなからの卒業式の贈る言葉の様なメッセージ。涙無くしては聞けませんでした。みんなありがとう😊

本当に感動のメッセージ!必見です☆ またまた24歳になりました!

みんなからたくさんのプレゼント貰って🎁持ちきれない🫠

そして豪華なケーキ🎂

里茉ママが注文してくれて目黒まで取りに行ってくれたようです☆

すごいでしょ?!

見学会に来てくれた子も参加してプレゼントも用意してくれていました♪ 知らなかった…ありがとう😊

恒例の変顔🤪

UNO生徒全員からのメッセージ❣️ もうこの上ない幸せです☆ いつの間に!!

せっかくなのでみんなのプレゼントもディスプレイ🎁

観てください、章代先生の幸せそうな顔🥸

本当にみんなありがとう😊 メッセージに「大好き😘」と書いてくれる子も沢山いたけど、いやいや、絶対に章代先生の方がみんなを大好きよ😘😍❤️ 負けないわよ❣️

そんなこんなでレセプションパーティーの時間が迫って来て、焼き菓子をお願いした「二階の食堂」「はりや」「pipoca」のオーナー、すみだの女番長美幸さんに2種類のブラウニーをお願いしました。早めに納品に来てくださり、盛り付け中💐

素敵🫶

諸々、準備が整いました。

準備終わって、余裕あるから〜と美幸さんとお喋りしていると…そろそろ16:00、みなさん集まり始める時間です。

が、

!!

墨田区長、とおるちゃ…いやいや山本区長が来て下さいました!!

あわあわー

次の予定があるようで、サクッと顔を出して下さった様ですが、まだゲストが集まっておらず、なんと区長が皆さんを「いらっしゃい」と出迎える形になってしまいました!!恐縮 ひょーーーーーー

同じく後の予定がある、川松都議と区議のユカコさんがまもなく到着し、ゲストもボチボチ集まって来ました。

お3人様、どうやらこの後の予定はみんな同じ行き先らしく、まだまだいらっしゃってないゲストさんもいましたが、まずは区長に乾杯の音頭を急遽むりくりお願いしました🥂 ありがとうございました😊 新スタジオの良い門出となりました♪

続いて川松都議からの祝辞。

続いて墨田区議ユカコさんの祝辞。やり手BBA仲間です☆笑笑

みなさん、本当にお忙しい中、ありがとうございました☆ スピーチの後、みなさん大急ぎで次の場所へ移動していました。本当に恐縮です。地元にしっかりと還元しないといけない…と身の引き締まる思いで祝辞をありがたく聞いておりました。

しばしの歓談の後、東京新聞コンクールで上位受賞した作品のお披露目です。

板谷美咲の「ハートのジャックが犯人である事の証拠の歌」

土屋美波の「永遠に生きることは果たして本当に幸せなのか」

真剣に見守ります👀 盗撮されてます😅

みなさん真剣に温かく見守って下さいました。ありがとうございました♪

2人とも、よく頑張ったよ〜

もちろんこの2人も期待の星🌟

UNOには期待の星しかいません🤩子供ってどこで化けるか分からないからね〜

またまたしばし歓談の後は…

店前デザインをお願いしたSTA土屋辰之助アトリエ 代表の富美波パパにスピーチをお願いしました。店前デザインの説明をしてくださいました。

そして、施工前の完成イメージ模型をプレゼントして下さいました。ありがとうございます😊 UNOに飾らせて頂きます。

そして、その富美波パパののデザイン実際に制作、設置してくださった、とおるちゃん。

Ballet & Dance UNOの半被!ありがとう😭

今回はラフな会にしたかったので、章代が司会になりゲスト全員の他己紹介。ここで全部を紹介出来ませんが、一部ね…

蔵前の珈琲ブームを巻き起こした、こちらこそ本物のやり手女社長。sol’s coffeeのリエコさん。

この人無くしてUNO語れない…ひがしんの翔くん。感謝してます🥲 愛すべきキャラ🤣

こちら、バウンドプロモーション社長。スリーピングビューティーコンクール主催のUNOの生徒も多数在籍している事務所様です。どうやらUNOの生徒が1番多いらしいです。ありがたいです。可愛らしい社長夫人。やっとお会いできました💖

章代先生が現役でダンサーしてた時に1番影響受けて、1番一緒に活動してたカワムラくん。奥様はひなちゃん。ひなちゃんは、私の後輩で、当時の章代先生24歳のお誕生日を褒め称える会で2人は出会い結婚しました💒 章代は愛のキューピッド👼 生まれた子供はもう6年生だと!! 行動がカワムラくんそっくりで笑うしかない爆

お馴染み大倉さん!言わずもがな ですな。

後半で、江東区の区議 川北さんが駆けつけて下さいました。ありがたいです。恐縮です。

アダルトクラスでもう15年来の生徒さんです。ひなたママが「なんでそんな美魔女なんですか?」と絡んだそうです笑笑 わかる!

商業コーディネーターの三田さん。三田さんにはお世話になってますが。すみだのみんなのスーパーマンです笑笑 章代先生はなんでもかんでも「三田さんに聞けばいいかな?」と頼り切ってます😅 「ここに信号あればいいのに!三田さんどうにかなりませんか?」と無茶振りする章代先生です笑笑😅

すみだのアニキ、HIS-FACTORYの中野さん。前回同様、今回もお土産に入っている革小物で協力してくれていますが、UNOがスタジオを増やしていく過程で一番協力してくれて、たくさんの人を紹介してくれました。本当に感謝しています。えらく美咲に感動してました🥹

メロメロなご様子爆

こちらはお馴染み、章代先生のお姉ちゃまです。似てるそうです😅

全員はご紹介できませんが…

こちらのUNOスタジオはR2事業再構築補助金によりリフォームしました。この補助金を申請するにあたりお手伝いして下さった長戸さんと芳原さんもいらして下さいましたがお写真見つからず…

この補助金を申請するにあたり、私の一番な思いは【コロナが憎い】でした。 実際はコロナになんか負けるもんか!とスタジオはギリギリのところですが稼働し続け、その間もやるかやらぬかで夏海と言い争ったりと、穏やかではないことも多々ありましたが、お陰様で生徒数も減少するどころか増加した次第ですが… いや、その実情は「こんな時期に…」とか「よくやるな」とか影で言われたものです。が、前しか向かないで進み続ける決めていましたので気にしないつもりでしたが、気付くと胃炎を起こしていたりと以外に繊細になっていたのは否めませんでした。 なので過酷な状況の中、歩み続けた結果の今は、スタジオの覚悟、そしてそこに寄り添う講師の理解と協力あっての事、そこはUNOに関わるみんなの努力の賜物と自負しております。 一方で、コロナに感染し…感染した子は多数います。が、その中で、後遺症に悩まされ、夢を諦めた子が数名います。学校に毎日通うことすら難しくなり、予定していたコンクールも欠場を余儀なくされ、それ以降の活動すら目処が立たず、やむを得ず退会、休会となってしまったり… もちろん戻ってきてくれることを願って少しでも気持ちが離れない様、元気を取り戻して欲しく、遊びに来る様に誘ったところ、みんなに会うのが辛いと…これって今まで楽しくやってきたバレエすら否定されてしまうのでは?辛い思い出に変わってしまうのか?と思うとやるせない気持ちになり、同時にコロナに対しての怒りが湧いてきました。そして、コロナに勝てない自分が情けなくて泣きました。 そんな思いで、コロナ感染対策に特化したスタジオのリフォームとして、換気システムにヘパフィルターを使用したものを2台天井に埋め込み、更に業務用のこちらもヘパフィルター付きの空気清浄機を2台設置し、密を避けるためにスタジオを2つに分けられる様仕切りを設置。またこちらも蜜を避ける為、トイレも🚽2箇所設置。非接触を考慮し、ドアはダイヤル方式の鍵にし、更に防音に特化した、スペシャルなスタジオとしてリフォームしました。

子供達が安心して通えるスタジオとして地元で愛されればと思っています。

会も終わりに近づき、デリエール会長の富美波ママ、みきさんよりスピーチ。

そして今回デリエールより、新スタジオオープンにあたり音響設備を皆さんより贈呈いただきました。たまたまみきさんが、音響設備を扱う会社に勤めていて、会社の方々の協力もあり、素晴らしい音響システムが設置されました。

デリエールの皆様、ありがとうございました😊

美波、美咲、お疲れ様。ありがとう💓

沙織先生も駆けつけてくださり、お誕生日プレゼントも戴いちゃいました🎀 ありがとう😊

最後は残ったすみだの仲良し達とお手伝いのママ達で飲み会状態になりました笑笑

これまた楽しい時間でした💓

戴いたケーキ🎂をみんなで食べます🍴

ケーキカット🍰

食べちゃうぞ〜

なぜかファーストバイト👄

解体されたロゴで遊ぶデリエール副会長の明日香さん

戴いたお花を棚におさめ、愛でる悠ママ🤣

これまたママ達の信じられないスピードのお片付けにてあっという間にスタジオが綺麗になりました。

そしてレセプションは無事に終わりました。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました☆

錦糸町・押上のBallet & Dance UNO
亀戸のBallet & Dance DUE
本所のBallet & Dance TRE
スタジオの基盤は整いましたので、これからはその地に根を張り人間力溢れるバレリーナを育てることを目標に、講師・スタッフ一丸となり、指導・教育していく所存であります。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社UNO
代表取締役 深見章代

関連記事

  1. 本日小屋入りしたけど投稿はラスト全体リハ 2023

  2. uno_slider_sp_01

    2023 UNO dance concert 〜マレフィセン…

  3. 東京新聞コンクールお披露目壮行会

  4. プライベートレッスンとお引越OG

  5. 2023 初全体リハ & 全体保護者会 終わった〜…

  6. 2023お披露目壮行会&corps de新作お披露目会 終了…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 2024.02.29

    防災イベント出演

  2. 2024.02.27

    仙台ダンスコンペティション&FLAPコンクール 2024…

  3. 2024.02.13

    AJBUコンクール 心咲3位受賞

  4. 2024.02.12

    【本番裏子供編】UNO・DUE・TRE 20th Dan…

  5. 2024.02.11

    Akiyoの独り言 2023/2/11