第一回目 2022 発表会全体リハ&NBAコンクール

第7回NBA東京バレエコンクール

5/4はNBAコンクールでUNOからは叶和子・奏羽・優音が参加していました。章代先生はその日は公務員のようなコンリハデー😂

9:00〜18:00   中1時間休憩

ね?公務員でしょ?笑

プロフェッショナルクラスも増えたので祝日にコンリハをどんどん入れていかないと全員を上達に導けません。

ならば章代が頑張るしかない。。。

コンクールの付き添いは沙織先生お願いして逐一報告が入ります。

前回のクラシックバレエコンクールにてひどい態度で沙織先生に失礼をした優音。

今回はとても良い子にしていたようです笑

そしてなにより直前に「丁寧に踊るように」とお願いしたらその通りに踊ってくれたようです。そしてこの日の気をつけることの中に「沙織先生に迷惑をかけないこと」が入っていたそうです😂笑える!!

奏羽はゲネプロでテクニックが全然回れず、沙織先生も焦ったようです。

ですが、そこはさすが。。。本番はばっちりキメに行ったそうです。

本人も納得の踊りができたようで、奏羽もアレキ踊り納めでした。

叶和子、今回は長く踊り続けたアレキを卒業し、初の金平糖デビュー。

発表会でこの役をやることもあり決めたようです。

さらに1番が欠番でまたまた出番1番笑

最近叶和子のブームですね、1番!!

それでもとても落ち着いて本当に品のある金平糖の精だったようです。

3人揃ってすごく良い踊りで沙織先生も大満足の1日だったようです💖

発表は翌日。

翌日は9:00〜17:00で発表会全体リハ。

先に結果を発表してしまうと。。。

優音 第5位-5

叶和子 第5位-1

奏羽 第2位-1

素晴らしい結果にリハーサル途中での沙織先生からのLINEを見てあきよ先生奇声をあげて中断😂

みんなで大喜びでした💓

奏羽は全体リハ後、表彰式に行ってメダルと賞状を戴き🥈錚々たる面々と共に写真撮影してきたそうです。

おめでとう㊗️


第1回目発表会全体リハ

さて、ゴールデンウィーク最終日?と言うのかな?あきよ先生にとっては無休のGW😒

こどもの日に1回目リハーサルを迎えました。

9:00スタートでAngelさん以外の全員が集合🩰

午前中はクラシック演目「くるみ割り人形」のリハーサルからスタートなので、Pointe履く子は各自でアップ⤴️ 他の子は悠・蘭をリーダーにストレッチタイム!

最後には瞑想🧘‍♀️

ここにこの後大量のチビちゃんたちが来ます💧

嵐の前の静けさです😅

10:30を前に続々とAngelさん登場しますが…なんと!泣いてくる子が1人もいませんでした‼️

毎年 ぎゃーーーーーとリハを中断するほど泣き叫んでスタジオに来る子…そして1人泣くと伝染するからあちこちでぎゃー😭と涙の大合唱でしたが、今年はみんな立派でした!

しっかりとご挨拶もして自分で身支度をし、しれっとリハーサルに参加しました😂笑笑

みんな立派にくるみ割りの初通しを終えました。

毎年思うけど麻衣先生の説明付きのマイムが面白くて、いつか麻衣先生の音声ガイド付きの発表会をやりたいと思っています🤣

12:00からみんな待ちに待ったランチタイム🍱

※リハの様子とランチタイムに喜ぶみんなの様子は最後の動画に収録

なんて可愛い天使たち👼😍

和気藹々と楽しいランチタイムでした♪

あらちゃん、新入会の子にロックオン💝体験に来た時からジーッと見つめたり、気付くとそばにいたりと気になる存在のようです💓🤣

新入会の子が多くてあきよ先生はじめまして!の子も数名いました。

その中で印象に残ったのは…

また紗綺が意味不明なこと言ってて笑笑

「なんかあの子に振り教えてたらわかんなくなっちゃったー」🤣笑笑

紗綺も後輩ができて良かったね😅振り教える側になったんだ!爆

で、その新人さんに

「振りわからないの?」

と聞くと腕組みをし、この状況が不満なのか顔を斜めに不貞腐れ気味で

「わかってんだけどさー、あたしあっちから出るんだけど」

反対側の袖を指差す

「あ、そうなんだー」

なぜかタジタジのあきよ先生笑笑

子供達に確認して反対側に連れて行ってあげるあきよ先生😅

完全にこの子のペースにはまってるぞ、あきよ…

なんか、大物入ってきました🤣笑笑

午後は「チャーリーとチョコレート工場」のリハーサル🍫

各パート バラバラで練習してきたので、それを繋げて通しました。

これがみんな意外に出来ていて感心❣️一度発表会を経験した子の理解度が格段に上がっていて感動しました。

あとは場所の確認!

人数が多いのでこれがホントに大変。

でもこれもみんなすぐに覚えられるようになりこちらも感動🥺

たっぷりリハして15:00にはAngelさんさようなら👋

この日は麻衣先生となっちゃんとあきよ先生だけでしたが、お漏らしする子もおらず、全然手が掛からず、構えていたのに拍子抜けな感じですらありました!

15:00〜はチャーリー🍫endingとfinaleの振付、練習で終わりました。

やらなければいけないことが浮き彫りになり充実のリハーサルでした!

麻衣先生ともお衣装の抜けを確認できて良かった❣️

「あきよ先生ありがとうございました!」を言いにきた美緒里。慌てん坊さん😅

動画はこちら

1,ストレッチ&瞑想タイム

2,Angelさん キャンディボンボン

3,Premierさん 花のワルツ 誤字つっこみ😅

4,金平糖わこ

5,待望のランチタイムに騒ぐ子供たち

6,恒例の「いただきます」

7,チャーリーとチョコレート工場リハーサル Angel

8,チャーリー Tiaraさん振付動画

9,えり 章代先生みてください!!

帰宅後、2人してソファに座った途端に寝落ち😪

起きたらお腹空いたと騒ぎ出すので近くの韓国料理屋さんへ🐷

美味しかった🐷

毎年言うことですが、全体リハは時間が長く送り出す方も寂しいかもしれませんが、その不安な気持ちがお子さんに伝わって泣きながらくると言うことに繋がることもあります。親御さんが「行くのが当たり前ですよ」というスタンスでいてくださるとお子さんも覚悟が決まると思います。どうぞご協力よろしくお願いいたします。

でもでも、1回目の全体リハはみんなとても立派でした。

これからのリハーサルが楽しみです。

 

ちなみに

内緒ですが…

ブリッジが出来ない子の補助をしてあげたなっちゃん

ギックリ腰になりました笑笑

年寄りか!

関連記事

  1. ずっと応援してます

  2. 章代先生24歳サプライズバースデー2022

  3. Little Dance UNO @クローバーこども園 4月…

  4. 全国舞踊コンクール ジュニア部門予選後記&結果

  5. ちさきちゃぁ〜〜〜ん、お別れじゃないよ!

  6. 全国舞踊コンクール第2部予選後記&結果

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。