章代の小言

先日なんとなくTREスタジオの全体をチェックしていたら…

ぐちゃぐちゃな可哀想なゲームたち

章代先生がみんなのために買ってきたゲーム達がとても可哀想な状態で仕舞われていました😫

これは片付け途中。。。

綺麗になりました。

章代先生はね、みんなが練習室atticoで過ごす時間を携帯触ってなんとなく過ごすより、携帯ゲームやって過ごすより、せっかくお友達といるんだから一緒に遊べるゲームを!とみんなのためになるゲームを選んで買いました。

なっちゃんに「またこんな無駄遣いして💢」と怒られながらも

🎯人生ゲーム

🎯ジェンガ

🎯チェス

🎯世界一周ゲーム

🎯UNO

🎯オセロ

章代先生は自分の子育てもそうだけど、お友達といる時はなるべくテレビやゲームで過ごすのではなく、会話したりそれこそ喧嘩もしたり、それがコミュニケーションのお勉強だと思って子育てしてきました。

最近の子供は公園に集まってゲームしてると言うじゃないですか?何のためにお友達と会ってるの?何のために公園にいるの?

Akiyo先生が買ってきたゲームも今ではオンラインできるものばかりかもしれないです。でもね、対面でやることが楽しいし、対面でしか味わえない感情もあると思う。対面でしか育めないお友達との友情もあると思う。

ゲーム全般が悪いものだと思わないけど、それがなかった時代に育めたものが現代の子に欠けている部分があると感じるからです。

そうやって時代は流れて変化を遂げていくのでしょうが、良いものは残そうとしてもいいでしょ?

本当は章代先生も参加してゲームしたいんだけどね。

コロナが過ぎ去ったらやろうね!!

ということで、本題からずれましたが・・・

しばらくみんなが遊ぶのを傍観していましたが、気づいたら破れているお札がそのままだったり、人生ゲームの車や人がバラバラに散乱していたりひどい状態で章代先生悲しかったです。

少し前にスタジオのお掃除について話した時にも言いましたが・・・自分がやらなくても誰かがやってくれる。。。と思って行動するのはどうでしょう?

率先して人がやらないことを、人の嫌がることをやれる子になって欲しい。そうした行動は必ずその人の人柄につながり、人相にもつながると思います。

みんなで使うものはみんながみんな自分のもののように大切にして欲しいし、大事に扱って欲しい。

これができるスタジオはいつも綺麗でピカピカだと思います。

逆にこれだけの人数がいるのですからいろんな目がある。

そのたくさんの目で片付け、お掃除ができたなら隅々まで綺麗になるはずでしょう。

オンラインでゲームをやれば匿名性が確保され、別自覚で発言や人への攻撃もできる。

でもね…

逆も然りですよ。。。

まずそこの怖さを知ってほしい。

章代先生、最近「梨泰院クラス」を一気見したのですが…

ハマりました!笑笑

なっちゃんが「コレは章代先生は見た方がいい‼️」

と言うので観ましたが…

壮大なリベンジ人生☄️

なるほど、自分の人生と重なるところもあり無我夢中で観ましたが…

(まもなく日本で六本木クラスがテレビで放映されるらしい…楽しみ♬)

人の価値観の差だけでも他人を傷付けます。

ましてやオンラインでの一方的な誹謗中傷は犯罪です。

もうそう言う時代だと思います。

いつもいっています。その子の内面は外見となって現れます。

みんなはバレエを通して身体の内側から鍛えています。そういう意味でない内面。。。心の部分も章代先生は清く美しくあって欲しいと思います。それが出来て外見の美しさも本物の美しさになると思います。

時代にそぐわないとしても章代先生はこのUNOをそこに拘った指導・教育をしていける唯一無二のお教室でありたいと思っています。

お友達のことを思いやる気持ちと、スタジオを自分のお部屋のように綺麗にしようとする気持ちも同じです。

この思いがみんなに伝わるといいな。

久々現れた章造先生!!ということで!!

修造語録からお気に入りを一つ

人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい

章造先生より💓

関連記事

  1. 発表会劇場下見行きました!

  2. 東京新聞コンクールお披露目壮行会

  3. ネクストリーム2022後記

  4. 各種表彰式&more…ひなのスペシャルも笑

  5. 友貴先生 大学ダンス部監督へ

  6. ずっと応援してます

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。