過去のチャーリーとチョコレート工場

WordPressにまだ慣れない章代先生です(T ^ T)

でもでもこの先のことを考えるとこちらの方が良いとのアドバイスをいただき

えい!!

と腰を上げました。

アメブロでの認知度はあり

アクセス数も多い時には6000とかなりありましたが、もっと先につながるアクセス数にしたかったのでWordPressにしてみました。

アキヨバレエスタジオ時代の

チャーリーとチョコレート工場

実はチャーリーとチョコレート工場を大演目で公演するのは2回目となります。

2007年に上演していたんです。

なっちゃんが6年生とかかな?

チャーリー役はなっちゃんです笑笑

生徒数も少なく この頃は章代先生バリバリ踊ってたので 章代先生のダンス仲間に手伝ってもらって大人がメインキャストでした🤪

このメンバーたちとは本当によく踊りました。みんなかなりの変態です😅

このメンバーに鍛えられました。

⇩初代うんぱるんぱ⇩

 

いまやAkiyoのパーソナルヨガトレーナー

沖縄在住の

⇩うんぱるんぱのリーダー⇩

ナレーションも表に出演させていました笑

⇩個性的なウィリーウォンカ⇩

⇩イケメン マイクティービー⇩

⇩品のあるべルーカソルト⇩

⇩オーガスタス グループ⇩

⇩バイオレット・ボーレガード⇩

⇩チャーリー⇩

なっちゃんです笑

あれ?

もしや・・・

⇩ウォンカのお父さん役⇩

章代先生です爆

 

攻めの時代

いやぁこのくらいからUNOの大演目が定着してきました。

Ballet & Dance UNOの前身 アキヨバレエスタジオの最後の発表会だと思います。

2007年にBallet & Dance UNOがスタートしたので。

うーーーん

すごく荒削りだけど攻めてたな、章代先生笑

劇場もユートリヤのホール。

今ではリハーサルで使用しています。

まだバリバリ踊っていたのでスタジオ経営より自分のダンス活動に力を入れていた時期ですね。

でも、この時期があったから今の私の創作の引き出しがあるんです。

本当に型破りなことたくさんやってきました。

その点は変わらずにいたいとは思っていますが・・・

おまけ

最後におまけのなっちゃん笑

「踊れや!ジャングル」

EGO-WRAPPIN

これでコンクールでましたからね。

攻めてますよね笑

懐かしいですね。

 

 

バレエ指導者あるある

よく話すのですが 自分の娘を指導するのは難しい。。。

厳しくしすぎちゃうしイライラいしちゃう。

類に漏れず章代先生もそんな感じでした。

なので外に預けましたがそこのバレエスタジオの先生と合わなかったらしく

それでも発表会が終わるまでは頑張りなさい!

と送り出していたのですが・・・

なっちゃんが大学になった時に

「実はあの時バレエ行きたくなくて公園で時間潰してたんだぁ」

 

 

 

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

突然のカミングアウトに空いた口が塞がらず ていうかそんな大胆な行動をするような子供だと思っていなかったし てかいつ? なんで気付かなかった? てかなんでスタジオから連絡なかったの?

などなど?がたくさん(T ^ T)

自分の子供を親の主観で決めつけてはいけないと思って子育てしてきましたが 知らず知らずのうちに自分の都合のいいように娘を理解していたんだな。子供をなめちゃあかんな!と思いました。

 

自分の子育て振り返っても子供のことを1番わかっていないのは親かもしれない。

と思うことがしばしば。

私は指導者という立場にいたので「親」という立場を客観視することができたのですが・・・

子供のことを1番理解する親がいい親ではなく

自分の知らない子供がいるんだと受け入れることができる親がいい親だ

といつの日からか思って子育てしていました。

だから「うちの子に限って」と思うのだけはやめようと心に誓って子育てしていました。

この世に生まれた瞬間から1人の人間として尊重してあげないといけないんですね。

突然のカミングアウトはビックリしましたが なかなか骨のある所もあるんだな〜見直しました。

 

売れ行きアゲアゲの過去発表会ビデオ

UNO内で過去ビデオの販売をしたところ続々と申し込みが来て みんな過去の作品が見たいと思ってくれるなんて嬉しいな〜と思います。

UNOの発表会のビデオは子供たちが夢中になって観るようですね。

残念ながらチャーリーのビデオはないんですよね〜〜〜

てか売ったらなっちゃんに殺されます😅

 

 

再演の意気込み

2回目となるチャーリーとチョコレート工場。

ただいま絶賛振付中ですが・・・

面白いのできてますよ〜〜〜😀

楽しみにしていてくださいね。

今年はビジターさんも出番多めです。

うんぱるんぱだもんね。

重要なキャストだもの!!

さ、がんばろ!!

振付いってきまーす(^^)/~~~

関連記事

  1. 今更ですが2022年振り返り。。。

  2. モデルさんがまた増えた!

  3. モンテカルロバレエ団観劇感激

  4. お仕事止まった1週間…選挙…韓国

  5. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 お楽しみ編

  6. 章代先生24歳サプライズバースデー2022

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.18

    2024年度 Ballet & Dance U…

  2. 2024.04.16

    卒業式と入学式

  3. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  4. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  5. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー