とやま世界こども舞台芸術祭後記 1日目

座間コンクールでは有難い結果をいただき、事務局の皆様にはコロナ禍での感染症対策に気を使いながらの開催、心より感謝いたします。

座間コンで力を使い切ってはダメなんです、今年のUNOは。。。

翌日から富山に向かいます。

ここまでくるのに富山実行委員みたいになってくださったデリエール会長美月ママ・副会長富美波ママ・悠ママ・蘭ママ・実暖ママとは何度も打ち合わせをしました。事務局の方ともなっちゃんは数えきれないほどやり取りをし、参加のパパママは色んな意味でとーっても大変だったと思います。

数日前のブログにも書きましたが、日程が近づくに連れコロナ感染者数の増加。。。もうやめてーーー!と何度叫んだことか。。。

ま、何はともあれ、富山行きました笑

朝5:45に十間橋待ち合わせ。

大きなバスが止まり、周りには送りにきたパパママの車がたくさん。。。あまりここでこんな光景見ません笑

Ballet & Dance UNO御一行様 笑

子供だけで行く子もいるので、ママとのしばしのお別れを惜しみます。。。?惜しんでる?

ごった返しております。この時の時間朝6時前笑

UNOとDUEはお留守番の美月ママにお願いしました。名残惜しい。。。

なかなか離れられません💧

よろしくお願いいたします。。。

みんな乗り込みました🚌

🎥バスの中から。。。

🎥行ってきまーす!!

みんな興奮してるのか全然寝ません。そして、車酔いが心配な子がたくさんいましたが、意外にみんな笑顔です。リバースしてしまう子がほとんどいませんでした。

寝る気満々だけど寝ない笑

そのうちバスレク係がレクリエーションを始めてくれました。

富山遠征が決まった途端に富美が「わたしレク係やっていいですか?」と言ってきて、その後一緒にやってくれる人を募った結果。。。

《レク係》富美・里茉・桃花・優夏・美咲

富美ちゃん談「誰もやってくれないと思ってたのに意外にやってくれて嬉しかったです」と低い声でボソボソ言ってました😅

まずは優夏担当の自己紹介&◯❌クイズ

🎥楽しくやってます♪

🎥自己紹介

さすがcorps de Class     自己紹介を言えない子は一人もいませんでした。それどころか立派にそれぞれの自己紹介が出来ていて良かったですよ💖

続いて里茉◯❌クイズ

とても盛り上がりました!!

里茉の◯❌クイズに続き小さなレク係さん。。。美咲の◯❌クイズ

🎥小さなレク係

美咲の◯❌クイズはこれから富山に行くのにとてもためになるクイズでした。

立派にこなしていました!とても楽しかったです!!

最後の問題が面白かったです笑

サービスエリアで休憩中。。。みんなでおやつタイム

蘭とひなた

可愛い2人👬 ひよたんと晴那。。。小学一年生です!

ひよたん、体に悪そうなもの食べたね💧

ひよたんはこの小ささでソロ参加。でもこの話があってからすぐに「日和はいくよ!1人で大丈夫だよ!」と行くのが当たり前のような勢いでいただけあって、一度もホームシックにもならず終始テンション高めでした。ママの方が心配だったようですが、全然。。。

章代先生の席の後ろだったのですが、ずーーーーーーーっと喋ってました笑 担当の黒岩美珠々ママが隣でこれまたずーーーーーーっと相槌を打ってました。すごい根気です笑  そろそろ富山に着くぞ。。。ってころには歌い出していました🎙 しかも即興の歌笑 愉快な子です♪

全てブルー笑

みんなでかき氷。

なんなんでしょう?バスでノリノリのDJマン2人。笑える。これ入れようかな発表会に。。。

🎥なぞのDJマン

最後に出てきたのが富美ちゃん。さすがの始まりからコンセプトに忠実にきますね。。。

今回、オールナイトニッポンがやりたかったそうです。よく知ってるね、オールナイトニッポン笑 最高でした!!

🎥ふみちゃんの。。。オールナイト ニッポ〜ン

富美のオールナイトニッポンは視聴者から送られた章代先生への質問コーナーでした笑

みんなラジオネームが独特でした笑

バスでお昼ご飯。。。

興奮してママの作ってくれたお弁当をそのままきれいに逆さに落っことす桃花。

急遽SAでパンを購入。。。

やるんです、この赤ちゃん

SA で記念写真!!

バスに乗ってるのは35人ほど。富山に参加の人数は親御さん含め50人!バス以外は新幹線で来てます。

明咲? 1番右

子供たちでチャレンジしました。これまた章代が熱くなり何テイクも撮りました🤳

やっと成功!!

レク係最後の出し物は。。。講師からのビデオメッセージ。。。レク係で作ってくれたようです。いつの間に。。。章代先生全然知らなかった・・・

講師のみなさん ありがとう!!

みんな元気でしたがレクも終わったら。。。お眠に。。。

寝方が個性的笑 

無事に富山到着!

ホテルで必要のない荷物を下ろし、数名のママたちにチェックイン作業を任せ、そのままバスで劇場へ。ゲネプロです。

検温・アルコール消毒など済ませ、楽屋へ。。。

まず、劇場が本当に立派!!こんな劇場東京にありません。

楽屋K

ここが今回のUNOの楽屋です。さあ、二日間ここでどんなドラマが生まれるのかな。。。

まずは抗原検査です。子供たちよりその姿が可愛かったのでママパパの検査中写真を笑

無事に全員陰性!!

準備を進めます!

たった1人。。。パパ参加の怜花パパ。ママが出産直後ということで…そしてそれでも怜花の行きたい!親御さんの行かせたい!との思いからパパ参加で来てくださいました。ママさんばかりの中、居場所に困り終始こんな図をよく見ましたが、重い荷物を運んでほしい時には常にそばにいてくれるスーパーマン的イケメンパパでした。本当に優しいパパさん、怜花幸せだね。。。

当の怜花も弟くんが出来たことでぐんとしっかりしました。それはまた別ブログで!!

ママたちはこの旅中ずっとお世話係。本当にテキパキと先へ先へと動いてくださり全てのことにおいて滞りなく進めることができました。。。ああ ありがたきデリエール 💓

とやまからの出演者へのプレゼントが豪華でびっくりしました。富山のボランティアの方たちの手作りのキーホルダーなど愛に溢れていてこの時点で涙が出そうになりました。

そんなこんなでゲネプロの時間。。。

いやあ、大きい。。。舞台大きすぎる。。。

章代先生は客席からマイクでがなっていましたが、ダンサーたち、いつものサイズで踊ればいいのに、空間の大きさに迷子になる子続出。。。あああ もうボロボロで終わり、返しをする時間もなかったのでそのまま終了。。。翌日の本番にかなりの不安を残しました( ;  ; )

ここで章代の大反省。。。出発前にこの富山へ向けてのリハーサルを入れていましたが、コロナで不安の声もあるということで、お披露目もリハーサルも全て中止にしました。でもでも、富山に行くならやっておくべきだった。事務局の方にわざわざ舞台面の構成も聞いていたのに、それを子供たちに落とし込む時間がなかった。。。あーーー、コロナに負けた。。。攻めるべきだったなぁ。。。と、この時本当にひとり大後悔祭をしてました。普段なら群舞の時は場所どりも事前に徹底的に子供たちに理解させるのに。。。章代としたことが。。。

翌日までにできることをお姉さんたちに頼み、ダメ出しをしてから夜ご飯。楽屋で出していただいたお弁当を食べます。基本黙食です。

向き合ってはいけません。

なんだかなぁの時代ですよね。。。ご飯くらいみんなで楽しく食べたいのにね。。。

この後、翌日本番後の交流会でスタジオ紹介をする時間があるということで、お姉さんたちにアイデアを出してもらい練習タイム。やり出したら章代先生本気モードになってしまい。。。熱い練習 最後の通しをしていたら・・・なっちゃんが章代先生の腕を握りしめ「でたでた!座間でた」と謎の耳打ち。。。

通しが終わり、仕切り直して座間コンの発表タイムへ。。。ママたちも一緒に。

🎥座間コン発表…其の一

🎥座間コン発表…其の二

🎥座間コン発表後の嬉し涙・悔し涙

もう楽屋Kは大騒ぎでした。

優夏、おめでとう!!デコッパチが良く光ってます✨

座間コン結果ブログは👉こちら

そんなこんなで1日目終了。みんなは歩いてホテルまで行って大浴場行ってサウナ入って翌日のために早めに就寝。

章代先生となっちゃんは、TREの内装工事をしてくれた方が富山に移住し、このたびまた内装工事をお願いすることになったので(こちらはまた改めて発表します)打合せ兼富山で飲みましょう!の会。地のものが食べられるお店で白エビやホタルイカ、生牡蠣などいただきました。遅れていらっしゃったので2人だけの時間はせっせとコンクール速報をアップするのに忙しかったです笑

そんなこんなで終わった富山1日目。。。

2日目へ続く。。。

関連記事

  1. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 本番編

  2. 漫画のように泣く

  3. 各種表彰式&more…ひなのスペシャルも笑

  4. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 お楽しみ編

  5. 七夕の願い事は?

  6. 江東こどもまつり&発表会チラシ撮影

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。