とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 本番編

とやま世界こども舞台芸術祭 2日目 本番編

1日目は座間の発表という、せっかく富山にいるのに関東に引き戻される形で終わってしまいましたが。。。

2日目は身も心も富山に捧げます!

6:00 ホテルの朝食バイキング。。。ほぼUNO笑

今回お姉さんとチビちゃんとの2人部屋編成。そしてその2人チームがいくつか集まったグループを付き添いママが担当するというスタイルでした。その辺よくわからなかったのですが「◯チームはこっち来て〜〜〜」みたいなのをママたちが言っていたので。。。

8:30ロビー集合でみんなで歩いて劇場へ。。。

楽屋K

早速準備始めます。

この日のためにベースメイクをママたちが出来るように講習会もしました。なので章代先生となんっちゃんはルボタン担当。これめっちゃ楽!!

そして中学生のお姉さんたちは全員自分でメイク。さらにはチビたちのメイクもやってみました。もちろん手直し等しましたが、だいぶできるようになってくれてこれから先がとても楽ちん予報!!ママも何人かチャレンジしてくれてさらに楽楽ちん予報!!

つけまつげの付け方をレクチャー中。

可愛く仕上げてもらってご機嫌怜花&晴那💓

お姉さんたちが一生懸命メイクしてくれます。頼もしいよ!!

うまく行かなかったところはその都度レクチャー。。。

雅子さんもチャレンジ!!

出番を待つお衣装たち。。。

腕相撲?

風花よ、そりゃその筋肉があれば勝つだろうよ笑

富美たん、急にメイク熱が上がってます笑

ヘアスタイルも大倉さんがいないので、簡易バージョンを大倉さんから伝授し、ママたちが仕上げてくれます。 

悠ママもチャレンジ。。。 かわゆいおチビズ。。。

メイク講習

里茉は美人すぎてもう本当にアバター笑 

叶和子も頑張っております。。。

なっちゃんも大忙し。。。

なっちゃんに教えてもらいながら頑張る叶和子。 

可愛いの集合体です。

背中合わせでモグモグ。。。

叶和子も美月もなぜメイクする時顔斜め?笑

優音・すみれ・凛

里茉・優夏・桃花・美波

出演者は多国籍。。。廊下で外人さんと🤳

さて!!いよいよ出番です。最後の確認。

群舞はどこか冷静で草食動物!!

1人で舞い上がらず周りを見ながら感じながら踊ること!!

あとはみんなに任せたよ!!

出番直前の気合い入れ。  

みんながお尻ぺんしてくださいっていうからやりましたよ💖

🎥章代先生お尻ペン

🎥なっちゃんお尻ペン      

さすがにこんな大きな舞台の本番、みんな緊張で舞い上がっているようで、いつもクールな紗結美もテンション上がってたくさん喋っていました、低い声で笑

章代先生は下手、なっちゃんは上手でみんなを見守りましたが。。。

客席がとても暖かくて「NEO可愛い」の板付きスタンバイで幕が上がるともうそれだけで拍手が湧き上がり大盛り上がり。いつものサイズで踊っていいのに空間に惑わされ色々ありましたが可愛いから良しとしましょう!!後にインスタでメッセージを頂いた方からは「失敗している子に萌えてしまいました」と笑 まだ許されるBambino。

「傾城大黒舞」は前日のゲネプロで1番ダメ出しされたチーム。メンバーみんなで自分達を奮い立たせて本番では勢いのある踊りを見せてくれました。

「蝶々結び」は。。。

正直、大きな舞台の袖からなので本当に何が起きているかよくわからなかったのですが。。。

袖に戻ってくる子供たちが・・・泣いてる笑

そして楽屋に戻るとひとり、そしてひとり。。。と懺悔が始まる爆

中には「そんなのわからないだろ」ってミスまで言ってくる笑

いやでも、聞いたらゾッとするようなミスもあったようなのですが、聞いてみたら舞台が大きすぎてあまり目立たなかったようでして。。。

とにかく、お客さまが暖かく蝶々結びの最初のポーズを取っただけで拍手笑

ラストも大歓声と拍手喝采で本当に気持ちの良い舞台でした。ダンサーたちはこんな中踊れるなんて本当に幸せ!ありがとうございました。

このとやま世界こども舞台芸術祭でのUNOの演目のタイトルは

We are the children

2022年の現在、世界では恐ろしい争いが起きています。ニュースで観るその様子が現実のことなのかと目を疑ってしまいます。私たちは子供です。その地域の人たちのために何も出来ないかもしれない。でも、今を一生懸命生きることが世界平和に繋がると信じています。
私たちは生きている。だから今を楽しみ、笑い、泣いて、怒って、前を向いて生きていく。
届いて欲しい…命の尊さ、私たちこどもの未来のために銃を置くことを…

こんなメッセージが伝わったらと思います。

とやま2日目本番編はここまで。。。

2日目お楽しみ編へ続く。。。

関連記事

  1. 美月 NHKに出演!

  2. すみだライブフェスティバル終了

  3. お月見夜市 終了

  4. とやま世界こども舞台芸術祭 3日目 観光編

  5. すみだパークシネマフェスティバル UNOパフォーマンスは中止…

  6. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 お楽しみ編

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。