とやま世界こども舞台芸術祭 3日目 観光編

はい、やっと最終日。。。

最終日はもちろん

観光デー

富山湾クルーズしてホタルイカミュージアム見てご飯を食べて東京へ向かいます。

その前に。。。

お留守番のUNO🐩とDUE🐩そしてクララちゃん。。。

美月ママから毎晩写真が届いて、なっちゃんと会いたくて会いたくてキュンキュンしてました💖

元気に仲良く過ごしてくれていたそうです。クララちゃんありがとう❣️

可愛すぎる。。。

いい子にしててね。。。

奥のクララちゃん。。。笑

UNOは美月のお兄ちゃまが大好き💓

らぶお兄ちゃまのお部屋のドアの前で忠犬UNO公🐩

良い子で待っててくれたようです。ちひろさん、ありがとう!!犬3匹のお散歩は大変だったと思います。。。

🎥ワンコお散歩

はい、お待たせしました。。。

最終日 観光編は写真がメインになります。。。たくさんありますよ〜〜〜

まずは。。。

寝起き編

美波〜〜起きろ〜〜〜

これはもはや誰だかわかりません。。。

寝起きも美しい叶和子。。。

情けない感じの寝起きの優音笑

起きた瞬間からすっきり美鈴

起きない優夏笑

なに?この寝方笑 真っ直ぐ寝る明咲、しかも逆さ笑

けだるい凛

これはおまけ。。。

高田純次と並ぶほど、いい加減大将のなっちゃんのスリッパ。。。

気にならないのかね?笑

めっちゃアンデオール笑

これは前日の寝る前かな?この二人がペアだったんだ。何話したんだろ?笑える。。。後ろの様子からすると二人とも整理整頓は苦手のようなだね笑

右端にいるのは誰?笑

ま、個性的なUNOっ子たちですが。。。

実は、バスで一人で参加した子の家族が、後から車で富山入りして本番見に来た家族も結構いました。すごいね。6時間はかかるのに。。。ありがたいね。そのうちの渚央の家庭は観光も一緒に参加。

なんか台風ですごい被害だって東京の知り合いから心配のラインが何通か来たんだけど。。。

雨?どころか快晴。。。日焼けしないでよ〜〜〜ってずっと言ってました笑

海を見て開放的になってか。。。叫ぶUNOっ子たち。。。

🎥UNO的お叫び

人数が多いのでAグループ Bグループに分かれて時間差で行動。

章代先生となっちゃんはAグループに参加。Aグループは先にクルージング。暑い!!そして最高の景色!!本当はもっとくっきりと山々が見えるそうです。

気持ち〜〜〜

🎥Aグループクルージング①

🎥Aグループクルージングお叫び

🎥Aグループクルージング②

🎥Aグループクルージング③

🎥Aグループクルージング④

里茉は本当にクラバーだね♣️ ノリが欧米か!

🎥Bグループクルージング里茉ダンス

ここからはお写真でお楽しみくださーい💓AグループもBグループもごっちゃになってます💧

解放されすぎやろ。。。風花。。。

すみれが引いてます。。。

濡れたーーー💦  

気持ちいい〜〜〜

落ちないでよ〜〜〜

快晴!!さゆたん親子

りお・ラン・琴那

船の後ろも面白いんです

最高でした!!

黄昏ています笑

実は章代先生、めっちゃ晴れ女なのです。雨降ってても章代が外に出ると止むってくらい晴れ女。

この日もAグループクルージングは快晴。Bグループクルージングでは少し波が荒くなっていたようで、下船したら土砂降りの雨。。。ものすごい雨でした。で、UNO Bグループ以降のクルージングは中止となったようです笑

Bグループ。。。かなり濡れたみたいね。

バレエポーズで🩰

やるよね〜〜これ笑  タイタニック

Aグループ

Bグループ

バレエっ子あるある。どこでも足を上げたがる。

足あげ動画撮影でまたまた仕切る章代笑

みんなで。。。

座間一位記念の足あげ笑 さすが綺麗だね。。。

Bチームを陸からAチームがお見送り〜〜〜

Bチームの敏腕リーダー明日香

行ってらっしゃーい

またここでも熱い章代が出てしまう。。。ジャンプ動画撮影

🎥グランジュッテ①

🎥グランジュッテ②

なんでよ💢 章代だけホタルイカ顔じゃないの!!みんなもやってるとおもったのに💢

スライム奏羽

り、り、里茉さん?

Bグループリーダーと落ち着き払ったむつの。 子供ですよ! 11歳くらいですよ!明日香さんのお友達じゃありませんよ笑

可愛いホタルイカ。。。でも顔が違うよ!!

これでしょ!!

ま、ホタルイカミュージアムはね。。。さらっとみて。。。魚釣りとかして。。。

みんなでお昼ご飯!! 全員分章代先生のおごりです!わお。太っ腹あきよ!(←自分で言っちゃう😅)

この旅、お母さん達本当によく子供達の面倒見てくれました。もうみんなのお母さんです。そして子供達。本番までよく頑張ったし、コロナで窮屈な思いもしたね。そんな感謝の気持ちとご褒美です💝

オムライス・お子様ランチチーム

オムライスチーム

御膳チーム

どんぶりチーム

ハンバーグチーム

御膳チーム

最後なのでアルコールありで乾杯しました。バスの旅、これがいいね!!

食べ終わったらお土産買ったりデザート食べたり。。。

瑞稀も参加。子煩悩なパパさんも一緒に。。。

家族がお迎えに来た子たちは家族たちと合流、新幹線で帰る子もバスを降ります。

ここで一旦バイバイです。

美咲はパパもママも地元が富山。両方のおじいちゃまおばあちゃまが見にきてくれたみたいですよ。良かったね。このまま実家にお泊まりだそうです。

バス組をお見送り〜〜〜

🎥バス組さようなら

渚央たち一家と琴那一家はこの後旅行するらしいです。いいね!!

あ!だってBallet & Dance UNOはこの時夏休みだもんね。。。富山メンバーはほとんど夏休みなしだね。。。

コレでよく寝れるね。。。笑 

サービスエリアでお夕食

ひより。。。顔より大きいカツカレー!!すごい!!

そりゃ帰りはこうなるよね笑

帰りのバスはビデオを2本見て、その後はみんな爆睡でした。

🎥ただいま

東京帰ってきました。帰りは雨がだいぶ強く運転手さんも安全運転で走ってくださっていました。今回の運転手さん、とても親切で優しく良い方で最後にプレゼントまでくださいました。

すごくないですか?嬉しいですよね。ありがとうございました。みんなを無事に富山へ運び、東京までも戻してくださり感謝しています。酔って吐いてしまう子がいなかったのは運転手さんの繊細な運転のおかげです。TREに飾ってあります。

それぞれの家庭に戻っていきましたが、車や家で機関銃の様に旅の出来事を話していたと方々から聞きました。色々あって行くことさえ危ぶまれましたが、行ってよかった!心からそう思えます。なかなか普通の学生が体験できないことを体験できたと思います。そして、帰ってきてから一週間以上経ちましたが、コロナも出ていません。奇跡!! UNOはまだこれからコンクール・発表会と続くので引き続き気を引き締めて生活しましょう!!

富山の事務局の皆様。ボランティアの皆様。出演者の皆様。そして可西先生。本当にありがとうございました。忘れられない夏の思い出になりました。また四年後呼んでもらえる様に精進いたします。開催に向け、コロナ禍であることで大変なこともたくさんあったかと思います。そんな中無事に開催してくださり本当にありがとうございました。その思いをしっかりと受け止め、とやま世界こども舞台芸術祭に参加したことを無駄にしない様にしたいと思います。

そのまま旅行に行った渚央の家族とことなの家族は福井の恐竜博物館で待ち合わせして一緒に遊んだ様です。楽しそうで良かったね。

終わった!!富山ブログ。。。

昨日まで締切ギリギリのめっちゃ大変な書類があって、最近の章代先生を追い込んでいたのはその書類と富山ブログ。。。笑 書類も昨日郵送したし、ブログも終わった!! すごい達成感!! この後はゆっくり過ごそう。。。とは言ってられない。。。一つ終わるとまた別の案件が勢いよく手を挙げるんですよ。。。とほほ

関連記事

  1. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 お楽しみ編

  2. お月見夜市 終了

  3. 突然ですが、本日すみだ公園で踊ります

  4. ピカピカの一年生

  5. 江東こどもまつり&発表会チラシ撮影

  6. すみだライブフェスティバル終了

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。