今更シリーズ(^◇^;) 第19回発表会 其の壱 【最強デリエールの巻】

わかってると思いますが・・・

ごめんなさぁーい…

発表会…中野コンクール…片付け…新クラススタートなどなど…超目玉Blogネタはふんだんにあるくせに、Blogがダウン⤵︎していて

本当にごめんなさい🙇‍♀️

実は…

恒例の発表会後のお疲れ様癒し休暇を利用して、コロナで2年間行けなかったお外への旅行✈️に行ってまして…そして帰国しても溜まってしまった作業に埋もれていました🐣

ここから少しずつ取り戻します!

章代、ヤル気本気!

そうです!もう2週間も経ってしまいましたが😅UNOの一年で1番最大のお祭り…発表会を無事に終わる事ができました。今回はスタッフもガラッと入れ替えがあり、特殊なUNOの発表会なので不安もありましたが、いやいや、みなさんProfessionalなお仕事振りで今回19回目にして初めて大演目を、あきよせんせー客席から見るの巻 が叶いました!

まー、客席から見ても

お客さんのように作品を楽しめたかと言うと…No! 照明つくかな?あの子達ちゃんと出てこれるかしら?道具出し忘れないでよ!

などなど心配事ばかりで変な汗ばかりかいてました。来年はもっとスタッフさんを信用して余裕を持とうと思います。

⇩照明さんチームが本番中に撮影してくれたお写真⇩

そして、生徒の数が増えればそれだけ親御さんの数も増える。デリエールの活躍が素晴らしかった!

デリエールの素晴らしさを今からお写真付きで語ります

UNOデリエールのケータリングコーナー

こちらは表に出るものではなく、スタッフさんのケータリングコーナーです。すごくないですか?

お弁当の中身もわかる様にお写真と説明付き。。。ケータリングコーナーの係の方は小屋入りの日から連日、スタッフの皆さんが帰る時間までお世話をしてくださっていました。ありがとうございます。

ありがとよ!!

ママ達の気持ちのこもったおもてなし。。。スタッフの皆様にもしっかりと伝わっていましたよ。疲れた身体に温かい飲み物や甘いお菓子は本当に癒しになりました。ボーカルのためにマヌカハニーが用意されたり、ママ達に感謝の気持ちがなければ思い浮かばないアイデアばかりで、しっかりと気持ちが伝わっていました。

本番当日の子ども達のお昼ご飯は、すみだの女番長、美幸さんの「二階の食堂」さんのお弁当。ママ達忙しいからとても助かる様です。美幸さん、大量のお弁当の対応ありがとうございました!!

↓可愛い琴葉ママ💓

楽しんで係やれましたでしょうか?

ありがとう!!

後ほど書きますがUNO OGの子達もお手伝いに来てくれました。遥も大学受験でお休み中ですがお手伝いに。。ゆっくり話せなかったからまた遊びに来て!!

UNOデリエール敏腕会長・敏腕副会長

デリエール会長と副会長の美月ママと富美波ママも小屋入りの日から小屋入り。あ、みんなは土曜日からゲネプロだけどスタッフさんは金曜日の朝から何もない舞台をUNO仕様に、せっせと準備を進めてくれていました。会長と副会長さんもお昼過ぎには「もう私たち帰ります」って言ってたのに結局夕方遅くまでなんだかんだとやることがある様で帰れませんでした。章代先生と会うたびに「まだいるの?」と言われていました笑 本当に素晴らしい統率力でした!

UNOデリエール 装飾係

すご!!これどうなってるの?チャーリーの世界観バッチリの装飾。一気にお客様をひきずり込みますね。。。そしてセンスがある。。。

これがたった1日で壊されるなんて。。。儚い。。。でもそれが舞台。。。だからこそ記憶に残るものを。。。それが舞台。。。

よぉ〜く見ると・・・Akiyoウォンカ!!笑

こちらは。。。浩太ウォンカ!!笑

芸が細かい笑 そして実はこれ。。。カレールーの空き箱らしい。。。!!

すごい!!ちゃんと展開図になってる!! 手が込んでるなぁ。。。

チョコもリアル。素晴らしい。こうこれで会社作れそうですね。

こんな写真見ると嬉しくなります。笑顔で談笑しながらお仕事してくれてると心からほっこりします。

わあ、素敵!!これ、スタジオに飾って置けそうですね。。。すごい!どうやって作ったんだ?

どれだけコーナーがあるんだ?笑 素敵すぎ!! ママ達のアイデアって本当に関心する!!すごいな!!

うわーーー、さりげなく置かれてるウォンカの帽子が効いてますね。

バレリーナの風船まである!!

写真撮りたくなるわよね。。。

あら、子ども達までお手伝いしてたのね。。。確かにあの量の風船膨らませてたら酸欠で倒れるわね笑

こちらは装飾チームかな?章代先生、誰がどのチームか?チームってどれだけ分かれてるか?知らないのです。敏腕ママ達のお陰で。。。とにかく、ありがとう!! 

これはなんのポーズ? ウィッシュ?古くない?笑

制作途中? たくさんの人の手で作られたんですね。ありがたい。

こちら本番での様子。そりゃこうなりますよね。撮りたくなる!!

最後まで微調整は続く。。。

UNOデリエール 受付

素晴らしい!!こんな豪華な受付だったんだ!!ブラボーーー

こんなに何もないところから作り上げてしまうママ達は魔法使いか?

こだわりの世界観ですね。。。素晴らしい!

みなさんお揃いのチャーリーTシャツで。。。

そういえばアンケートで可愛いご意見が。。。

「保護者Tシャツは少しでもスリムに見える色でお願いします」

とありました。可愛いね💓 来年はみんなのご意見を聞きますね。

みんなありがとう!!楽しんでる?

UNOデリエール お花係

お仕事としてすみれのママがお花屋さんなのでそこを中心に係を遂行してくださったのかな?

また、送られたお花の管理もしてくださったのかしら?ありがとうございます。

講師達がいただくお花もとても綺麗でした🌸

UNOデリエール 会場係

こちらは会場係でしょうか? ご招待席を作ってくださっています。

ご招待のお客様が気持ちよく鑑賞できる様、さまざまな準備をしてくださいました。もちろん、一般のお客様にも同様に気持ちよく過ごしていただける様準備してくださいました。私の知らないところでの準備に頭が下がります。

UNOデリエール 衣装係

みんな舞台に綺麗に出ていける様、お衣装の管理をしてくださる係。アトリエヨシノさんのお衣装が本番前数週間前から届き始めますが、その度にスタジオに来てムシ作りをしたりとせっせと縁の下の力持ちをしてくださいました。

可愛いお衣装達。

こちら、ほのか先生と優奈先生がアルバイトに来てせっせと制作してくれた小道具の最終仕上げをしてくださっています。

うーーーん、これは何のチーム?

何かとポーズを撮りたがるママ達笑 楽しんでますかぁ?

またポーズ笑 可愛いママ達じゃ!

また!!笑笑     

本当にありがとう!! お子さんへの指導で恩返しをさせていただきます。みんなで打ち上げができたらいいね。

各クラスから打ち上げのお誘いも来ています。誘われれば行きます笑

こちらスタッフさんから大人気だった。。。上手・下手の矢印。。。

ゲネプロでどうやら上手と下手がわからなくなった子供がいた様で、しかも漢字が読めない子もたくさんいるので苦肉の策。。。

そう、子供達はわけ分からないまま「あなたは下手から出るのよ」とか言われていて、自分が下手から出るのはわかっているが、下手がどっちかは分からない。。。って子もいるかも笑

章代作 富美風船 美月ゴミ

小屋入りの日の午前中は章代先生暇なの。。。スタッフチームが舞台面の準備でまだ章代の出番はないから。でも鍵開けなきゃいけないから朝イチから劇場にはいなきゃなんで、その時間を使って小道具作り。。。てか、この日までできていなかったのがひどいわよね。。。😅

てな訳で30分でできた富美風船。なんとなく富美に似てるのが笑える。

なかなかの出来に満足げな章代先生。

富美ちゃん、大好き💋

会長!!富美に変身!!

何気なく台車に乗せられていた富美風船笑

本番後は富美がもらってくれるというのであげました。こんな感じで・・・笑

こちらは美月ゴミ笑 いい役目してました。。。

小屋入りの日の午後はいろんな確認で呼び出されたり、章代先生途中で抜けてどこかの喫茶店で仕事しようかと思っていましたが、舞台監督の原口さんに「ちょっと出てきていいですか?」と聞くと「章代さんはいてくれる?」と何度聞いても外出の許可が出ず笑 劇場に軟禁状態でした。

そんな小屋入りの日。。。この日とゲネプロの日にデリエールの準備は粛々と進められたのでした。

さてゲネプロはどんなかな?

続く。。。

関連記事

  1. 2年ぶりの対面保護者会

  2. 江東こどもまつり&発表会チラシ撮影

  3. 本日小屋入り

  4. 発表会劇場下見行きました!

  5. 19th Ballet&Dance UNO Dan…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。