Blogアップ待機がいっぱい💦

章代先生年末年始、倒れてました。

12月の最初に数年ぶりのインフルエンザ、辛い。辛いよ〜 大人のインフルエンザは辛過ぎて、何度もなっちゃんに「ママはもうだめだ、UNOの子達とワンコ達の事よろしく」と遺言もどきをうわごとのように言ってました。タミフル飲んで熱が下がってもまた上がってくるの繰り返し…週末の秋田遠征には絶対に間に合わせる!と意地の復活。体調万全ではないままでしたが、行ってきました!

そして横山慶子賞受賞でエキシビジョン出てきました!

その間にほのか先生が付き添いですみだライブフェスへ、出演してきました。

次はライブフェスのBlogあげるから!!

体調万全ではない中、秋田に行き、帰ってきてまたダウン。ずーっと微熱が続き、年末にまた高熱でダウン。。。

そして復活して、新年、お仕事始めの4日にまた急に高熱が出てダウン。沙織先生が代講してくださいました。ありがとう!!助かりました。

病院にもその都度行き、精密検査も受けたのですが、特に悪いところはなく、免疫が弱っているところに次々と新たなウィルスに感染してしまったようです。

健康って本当に大事ね。今回のダウンは、毎回本当に辛くて、寝てる以外に何も出来ないくらい酷かった。そしていくらでも寝れました笑

てことで12月はほとんど事務仕事できず、今皺寄せがきてます。

健康だから働ける!!うん、がんばろ!


元旦はびっくりするニュースからの204年幕開けとなりましたね。

能登はちょうど1年少し前、すみだの仲間たちが能登ツアーを企画、一緒に連れて行ってもらいました。

そうです。泊まっているホテルに綺麗な女の人ばかりいるな〜と思ったら・・・晃明先生とホテルの入り口でバッタリ!!もう2人とも抱き合って喜ぶ笑 どうやら晃明先生の所属するバレエ団で遠征していたらしい。どうりで綺麗な人が多いと思ったらバレリーナだらけだったのね笑 大浴場もバレリーナだらけでした笑

このあと一緒に行った居酒屋は倒壊してしまったそうです。

大沢町

門前町

お醤油の工場。大人の社会科見学させていただきました。こちらも被害にあったようです。

アテンドしてくださった方の里山ホテル

こちらですみだが誇るSPICE CAFEの伊藤シェフが、能登の地のものを使ってスパイス料理を振る舞ってくださいました。

美味しかった〜〜〜

東向島珈琲店のレアチーズケーキと☕️

お写真はありませんが、もちろん輪島の朝一も行きました。

ニュースなどで見る光景が本当に信じられず胸が痛くなります。

そしてこちらは富山フェスティバル。バスを貸し切って大人数で行きました。

富山観光もしたね。

富山も液状化で大変みたいです。三日間お水が出なかった地区もあるとのこと。

能登の方は、アテンドしてくれた里山ホテルのオーナーさんから現地で今何が必要なのか?を逐一教えていただいていましたが「何かをしてあげたい」という思いと「今必要なのはこれ」という思いは必ず一致するものではなく、自分だったら何をして欲しいだろう?と考えてもどうしても想像がつかず、必ず迷惑にならないものはやはりお金だろう。募金に協力すれば現地で必要なことに使っていただけるだろうとの思いから、数回に渡り少しばかりですが募金させていただきました。現地の生の声を聞くことは、なんだかとても息苦しく、そしていろんなことを考えさせられ、優しさがエゴに変わることもあることを知りました。それでも仲間の中にはGoサインが出たらすぐにボランティアに出向いた方もいて、本当にすごい!と感心しました。

UNOでも最初のレッスンの時に地震の件を話したら「募金した!」の声もたくさん上がりました。

東京からできる事は少ないかもしれませんが、とにかく自分の現在を逞しく一生懸命生きることが自分にできることだと思います。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

株式会社UNO
代表取締役:深見章代

関連記事

  1. JDAダンスコンクール 群舞賞受賞後記

  2. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 お楽しみ編

  3. 各種表彰式&more…ひなのスペシャルも笑

  4. 七夕の願い事は?

  5. 「せかいいちのねこ」鑑賞

  6. NBA表彰式

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
  1. 2024.02.13

    AJBUコンクール 心咲3位受賞

  2. 2024.02.12

    【本番裏子供編】UNO・DUE・TRE 20th Dan…

  3. 2024.02.11

    Akiyoの独り言 2023/2/11

  4. 2024.02.08

    Akiyoの独り言

  5. 2024.02.02

    【感謝編】UNO・DUE・TRE 20th Dance …