お月見夜市 終了

先日は急な告知にも関わらず沢山のお客さん、そしてUNOっ子も観にきてくれて盛り上がりました!

スタンダードのチビクラスもいつもは着替えをもたもたしてなかなか帰らないのに、今日は3分で着替えて5分で降りてきたそうです笑(いつもそうして。。。) なぜならみんなで公園にお姉さんたちのダンスを見に行くから笑

今更ですが内容はこんな感じでした。

『月見夜市』
◎「屋台BAR」「ビン釣り・輪投げ ゲーム」
◎「DJ」「台湾ピンポンゲーム」
◎「雑貨くじ」
◎「ダンスパフォーマンス」
◎「手持ち花火」配布

今後の夜市開催に向けての実証実験的なイベントで規模も小さめということでしたが。。。ダンスはじまったら結構な人が見にきてくださいました。

いつも公園でDJをしている岸野さん。。。子供DJを銭湯で開催したりと面白いことやってます。そんな岸野さんが照明と音響を担当してくださいました。

別件で打合せした降旗さんからお誘いを受けたのですが、降旗さんも外でBARをやったり、駄菓子を売ったり…と言う活動を続けていたら、今やいろんなイベントに引っ張りだこらしいです!やはり続けるって大事‼️

お2人ともめちゃくちゃしっかりとした本業をお持ちなんですよ!それでも地域の活性化の為に活動を辞めなかった結果、認知度も上がり今がある。すごいことだな〜と思いました。私も本業が忙しいからと疎かにしてしまっていますが、これからはしっかりと社会貢献もしていかなきゃな…と2人を見て反省しました。

今回は実験的な小規模なイベント開催でしたが、UNOっ子達もたくさん観にきてくれて、また通りがかりの人やすみだクリエイターズクラブの方々もたくさんいて観てくださいました。

当日のお知らせだったのに📢 ありがたや…

今回は夜イベントという事で、お姉さんチームのみ。リノも敷かずしっぽりと踊ろうと思ってましたが、嬉しいことにそれなりにギャラリーも集まってくださり、そして岸野さんの照明も素晴らしく、とても良い雰囲気の中パフォーマンス出来ました。

琴葉は「章代先生、イベントの日テスト前で・・・でもちょっとくらい大丈夫だと思うんですけど・・・でもテストで・・・」とわけわかめだったので「踊ってすぐ帰れば大丈夫でしょ。家にいたってそんなに勉強しないんだから大丈夫でしょ!」と言うと「はい!!」と元気よく答え、参加してくれました笑

やっぱりいいね!公園のこんな活用方法。

リノ無しだったのでその前のレッスンで浩太先生にお願いして、フロアの振りを変更してもらいましたが、結構な大掛かりな変更をしていて、みんな1日のレッスンでよく覚えたな〜とこれまた感心しました。浩太先生は振付変更し過ぎて章代先生に怒られるかな?と言っていたようです笑笑 いやいや、むしろ感謝でーす💝 従来のまま踊っていたらみんな傷だらけです笑

たくさんの拍手をもらい、章代先生の任務も終わったからやっと乾杯🍻 ママ、パパ達は飲みながら楽しんでいました♪ それが出来るのがまたお外イベントの良いところよね。降旗さんのBARはUNOの父兄のお陰で完売だったそうです😅

踊り終わった後は子供達、色んな出し物で遊んだり、降旗さんが用意してくれた花火🧨で楽しんでました。

↑この写真シュールだね〜〜〜

花火を生まれて初めてやった子もいるようで、みんなで花火をしている光景はなんだかとても美しかったです。

金曜日の夜というのも良かったね。安心してゆっくり出来る😮‍💨

いやいや、章代先生は翌日8:15からコンリハなんだわ😅

と言いつつ気持ち良くて時間の流れに身を任せてしまいました。

UNOとDUEも大喜び♬

この日は曇りでお月様は見えませんでしたが、翌日の中秋の名月の為にススキ🌾もくださいました。

みんなでパチリ📸

観に来てくれた子達、ありがとう😊 降旗さん、岸野さん、ありがとうございました。

今月は24日 25日にもここすみだ公園そよかぜ広場にてイベントに参加します。詳細は後日…

ではでは〜

関連記事

  1. すみだパークシネマフェスティバル UNOパフォーマンスは中止…

  2. とやま世界こども舞台芸術祭 3日目 観光編

  3. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 本番編

  4. とやま世界こども舞台芸術祭後記 1日目

  5. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 お楽しみ編

  6. 江東こどもまつり&発表会チラシ撮影

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。