今更シリーズ(^◇^;)秋田コンクール後記&イベント

今更すみません😓
二週間ほど前に秋田コンクールに行ってきました。Instagramではストーリーなどでオンタイム投稿していましたが… 最近は二週間遅れがデフォルトになっています。本当にごめんなさい。反省しています←素直笑
まずは結果から

第41回秋田全国舞踊祭モダンダンスコンクール&エキシビジョンUNO結果

ジュニア2 部門

第11位 「曖昧な自我」 土屋富美

ジュニア1部門

第15位 「十万年後の僕へ」 笠井優夏

今回UNOからは優夏と富美の2人のみの参加でしたが、大健闘!立派な成績を残してくれました。おめでとう㊗️🎉

さて後記…

12/9(金)は大忙し…11日の日曜日にスタジオ大掃除🧹があり、その後Professional classデリエールの忘年会なので、その時お出しするお料理を朝イチで幕張コストコまで夏海と買い出し!
戻ってスタジオの冷蔵庫と我が家の冷蔵庫に食材を押し込み、やっと秋田準備。30分で旅支度して、TREで優夏と待ち合わせ!
UNOとDUEのお散歩がてら、お見送りに来てくれたなっちゃんと、お仕事に戻らなければならない優夏ママとはここでお別れ(^^)/~~~
優夏を引き取りタクシーで上野まで🚕

いってらっしゃい!! (←Click here!!)

優夏は学校お休みしたそうで、宿題も終わらせゆっくりと過ごしたそうです。もうこの日は秋田について寝るだけなので…新幹線で一本プシュー🍻 優夏は駅弁を食べ本など読んでました。章代先生はお腹空いて無かったのでプシュー🍻とおつまみ。 車内でせっせとBlogを書きます。この時書いていたのは1週間前のイベントについて笑笑 だいたい最近は1週間〜1ヶ月遅れです😅

やはり秋田は遠い…

今年も雪は殆ど無く、てか東京と変わらない気温で全く雪国感は無かったです。

先輩たちのお写真で自分もやってみたかった秋田駅前でパチリ。

到着後、恒例の比内地鶏の親子丼を食べてからホテルへ🏨

そこからは直ぐにお風呂に入らせて寝かしつけ笑

優夏ママ、心配性の様で… 新幹線も待ち合わせ時間を前日に15分早めたのですが、ホームで45分待ちました😅 で、翌日の準備も5時起きのスケジュール🗓 よくよく見直してみると…そんな早く無くても良くない?だって出番お昼過ぎよ? って事で、勝手にスケジュール変更し、5時に優夏を起こさず7時に起きてまずご飯を食べに行き、お部屋に戻りヘアセット、メイク済ませタクシーで劇場へ🚕

今年から新しく出来た劇場になったので、勝手がよく分からずあたふたしましたが、とっても素敵な劇場でした。事務局の方は「新し過ぎてセキュリティが万全すぎるんです😅」とぼやいていましたが… 朝9時からの舞台開放で一汗流すことができ、安心した様子の優夏。

富美はこの日朝イチでUNOにて大倉さんにヘアセットしてもらい、なっちゃんと新幹線に乗り込んでるはず🚅 11時ごろにこちらに到着する予定。

早朝から大倉さん、ありがとうございます。

まだまだお外真っ暗。。。始発の新幹線に乗り込みます。

いってらっしゃ〜い!!ママはここでお別れ!!

車内でメイク。しようとしたけど意外に揺れて断念したそうです。

駅弁食べて。。。やっと外が白み始めています。章代先生と優夏はこの頃起きだしました。。。

秋田では朝の舞台開放終わり、審査が始まり、優夏にアップをしておく様に言い置き、章代先生は客席で鑑賞。お勉強です。
うーん、うまい子のレベルが上がってますね。むむむ。。。

まもなくして富美となっちゃんが劇場入り。合流してまもなく優夏の場当たり。しっかり時間をとってくださっていたので、十分に確認、感覚を慣らすことができたと思います。
章代先生はここで東京へ戻ります。この日の夜、どうしても外せないイベントがあり、なっちゃんへバトンタッチ。

気合い入れだけして章代先生は

1人ぼっちの新幹線。

富美ママが私のiPhoneのSuicaに新幹線乗車券を入れてくれたようなのですが、初めてなのでちゃんとできてるか不安なので行きの上野駅で確認してください。と言われていたのですが、当日にならないと確認ができないと言われ、帰りの秋田駅で調べてもらうとちゃんと紐付けできているとのこと!!富美ママやるやん!! iPhoneかざして改札口通り、ハッと「はて?座席は?」とLINEを見返すとちゃんと座席番号も記載されていました。なんとも紙の切符とか持ってないと不安になるお年頃。。。世の中のIT化にしっかりついていかないと!!なんておもいつつ、乗り込むと車両の1番前のとても良いお席!!富美ママにも「紐付けOK!お席も最高!ありがとう!!」とLINEし、新幹線が走り始めてから駅弁と睡眠薬一本(!?)を出し、1人長旅を楽しもうとくつろいでいると。。。
女性の乗車員がやってきて「乗車券見せてください」といわれて「え?持ってません」と理由を説明すると「この座席予約になっていませんよ」「へ?」すぐに富美ママに連絡すると、乗車券情報を送ってくれたのですが。。。ぜんぜんちがうやーーーん。。。 私は間違っていません!!みたいな態度でいたので、へこへこと頭下げながら車両移動。。。富美ママ💢
どうやら不安になって昨日確認した時に座席も取り直しになってしまったようです。。。もう、みんな心配性すぎる笑

新幹線に乗っている間に優夏とふみの出番。気になってすぐになっちゃんに連絡するけど既読にならず。。。しばらくして返信。2人とも完璧ではなかったようですが泣くこともなく良い顔で戻ってきたようです。それが1番!!

優夏はお昼ご飯を食べそびれ出番後になっちゃんとご飯。。。

安心して車内ではBlog更新してから爆睡。

ホテル戻ってリラックスタイム。

マイケルジャクソンににてるね笑

宿題を秋田に持ちこむ中2生

2人はこの夜はお楽しみの仲良しYDAとのお食事会。章代先生がとんぼ返りしなければならないと決まった時に、悠子先生に電話してお願いしておいたのです。本番のケアも浩太先生や友貴先生にもお願いしておきました。お陰で安心してとんぼ返り出来ました。なっちゃんは今回秋田初付添なので、本人も不安がっていたので。。。

東京のイベントは何の問題もなく終わりました。お弁当と飲み物が出されたのですが、みんなで食べて楽しかったです。

チビたちが自分達でメイクをしている姿が可愛すぎ💓

チビメイク (←Click here!!)

いくら小さくても女の子ですね。。。この群れてる様子を見るのが章代先生は大好物です。可愛くてたまらない。

用意されたお弁当をみんなでいただきます。

お疲れ様でした!!

その頃秋田では。。。

お楽しみ中💓

2人とも最高に楽しかったようです。

悠子先生からも「ふみちゃんめっちゃうけます」と盗撮動画が送られてきました笑

ふみ盗撮秋田 (←Click here!!)

翌日は朝ビュッフェで同じホテルに泊まっていた佳恵バレエさんたちと会ってお写真撮っていただき・・・

上位総なめの佳恵バレエさん。。。普通にしてると普通の女の子。。。踊り出すとすごいのに。。。ありがとう!!

そうだ前日にも撮ったのでした。

ありがとう!

カラオケに行ってリフレッシュし、エキシビションみて衝撃を受けて東京へ戻ってきました。

他のスタジオの皆さんと交流もあり、そして刺激ももらい、とても充実した秋田コンクールだったようです。

YDA の保護者の皆様、お食事会の手配、帰りのタクシーの手配までありがとうございました。夏海がとても助かったようです。そして悠子先生、ありがとうございました。浩太先生、友貴先生もありがとうございました。

最後になりましたが、秋田舞踊祭事務局の皆様、劇場が変わり勝手がわからない中、丁寧にご対応くださり感謝しております。ありがとうございました。

さて、年内はまだまだコンクール続きます。納めはまだまだです。頑張りましょう!!

関連記事

  1. 全国舞踊コンクール現代舞踊決選結果&後記

  2. クラシックバレエ部門予選通過!!

  3. 2022 ヨコハマコンペティション ジュニア1部門

  4. PIBCコンクール 叶和子おめでとう

  5. みんなで繋がるダンスショー出演

  6. 新作初コンクール 座間コンクールへ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。