みんなで繋がるダンスショー

ちょっと過ぎてしまいましたが…
11/27(日)にそよかぜ広場にて【みんなで繋がるダンスショー】に参加してきました。
どうやら初のダンスのみのイベントのようで、井上さんには今回とてもお世話になりました。ありがとうございました♪
ダンスイベントと言っても他のチームはほぼストリートダンスのようで、全く関わりのないチームばかりでしたが、一日中とても盛り上がったようです。

前のチームが終わって間の30分でリノリウムを敷きます。
UNOデリエール達一斉に準備! 章代先生、舞台監督のように「あと10分です」など声かけ笑笑
まぁ、我がデリエール、手際が良い!素晴らしいチームワークであっという間に終わりました。
子供達も雑巾掛けなどお手伝い。

きっと、このUNO保護者達の行動って、感動を与えたと思います。本当に素晴らしすぎて、そして美しくて、章代先生はいつも感動してしまいます。子供への愛情以外の何者でもありません。感動します!!

なんだっけ?なんかキャラクターがいて大人気でした。

子供達はお姉さん達が指揮をとりアップ⤴️

章代先生から最終アドバイス!!

なんだろ?きっと章代先生面白いこと言ったんだね笑。いい笑顔!!

UNOのイケメン2人!! いやいや、かなりのイケメンだと思うんですよ!!章代先生タイプです、2人とも笑

今回は2023年度corps deチームも参加の60名近い大所帯での参加です。
ただ、まだ作品ができていないので、みんなのリクエストの曲でプロローグを創り、そのシーンのみ参加。続々とお客さんは集まってきています♪

「新時代」に合わせて女優スタート!
リハーサルではみんな、それはもうなりきって最高の女優度だったのですが…
やはり初めてのイベント…振り向いたら大勢の人がこちらを見ている!という状況に恐れをなしたのか?ちょっと抑え気味で我先にと前に行っていたリハーサルとは違い、誰も前に行かず、みんな本番に現れる【緊張お化け】にやられちゃってました😅
その中にも1人でも我先に!と前に行く子がいれば違ってたんだけどなぁ…
残念でした。

それでもみんないい顔して踊ってます!

出番が終わり先輩達の踊りを見学。みんな真剣に観てイマス。

急に緊張で「行きたくない」と言っていた子もいたようですが、イベント終わったら「楽しかったぁ〜」とやる気満々になったようです♪ 「緊張お化け」に勝ったね!!

UNO恒例、子供アナウンス🎙 子供達が作品紹介します。

「あれ?ちっちゃい子がスタンバイしてるよ!!」

「自分もちっちゃいじゃん」

あははっはははっは〜〜〜

「それではどーぞ!!」

出番前の凛々しい表情!もうプロの顔です!!

【Cherry Cherry bomb bomb】

↑このチーム、上手くなりました!!

子供アナウンス↓

【携帯がない時代知ってる?】

ベテラン感漂います。

お客さんもたくさんいます。

3人とも新corps de Class そして初子供アナウンス!! 初めてとは思えない立派なアナウンスでした。

【都会のジャングル】3人バージョン

【在りし日の白昼夢のように】3人バージョン

「we are the children」ではよりメッセージを明確にアレンジ。観ている人に伝わっていればよかったですが…

大抜擢の梓希!! 2022年度は本当に頑張ったからね!! やっとcorps deにも来てくれたし、積極的になったわよね!! 良いことよ!

【we are musician】

↓【傾城大黒舞】は色々な理由で半分の人数がこの日に出れず、急遽オーディションをしました。猶予は1週間。

それでもたくさんの子が覚えてきてくれて章代先生感動しました🥹 最終的に ゆかり・心咲・梓希・美鈴に代役をお願いしましたが,他の子が良くなかったということではなく、今回演目の順番を変えたのでお着替えの問題で間に合う子を選ばせてもらいました。ご家庭でも毎日ビデオ観ながらの練習、大変だったと思います。

ありがとうございました😊♪

蝶々結び🦋も人数がこの日は少なく、編成しなおしました。

流石の対応力!しっかりと踊ってくれました。

「届いて欲しい!未来の子ども達のために、銃を置く事を!」

綺麗な紅葉です🍁

最後に集合写真🤳

この日はスリーピングビューティーのコンクールと重なってしまい、お姉さんチームの2組は5人の作品を3人編成にしてのアレンジバージョンでした。そして蝶々結びは結構な人数が欠けていて編成が大変でした。
参加の子はよく頑張ってくれました。変更にもよく対応してくれた。でも5人での作品だったのでやはり迫力に欠けたり勢いに欠けたり…全員で踊れなかったことが残念でした。

章代先生は上手側でみんなの事を見守っていましたが、ポンポンと肩を叩かれ振り向くと…! 山本区長が応援に来てくださっていました。ありがとうございます♪ 全作品観てくださったようです。以前同じようにそよかぜ広場でのイベントを観てくださり、とても感動した🥲と言ってくださりみんなとお写真も撮ってもらいましたよね? お忙しい中、感謝致します。

無事に全演目終わり、集合写真撮ってるあいだにも、デリエールさん達は今度はリノリウムの片付け。10分で撤収です! あっという間に片付いていました!本当にあっという間です。で、章代先生がいろんな方とお話ししている間に倉庫に置きにまで行ってくださいました。本当に感謝です。

章代先生はその後コンクール付添でヨコハマまで行かなくてはなので、美幸さんのところでルーロー飯買ってから急いでヨコハマへ。

corps de新人さん、プチデビューでしたが、どうだったかな? お写真ではみんな本当に良い顔🥸してます!

新作も振付が始まり、麻衣先生とお衣装探しも始めています。来春までには作品仕上げてたくさんのイベントに参加しましょうね☆

お疲れ様でした。

最後になりましたが、主催の井上さんはじめ事務局の皆様、複数団体の取りまとめ、大変だったと思います。ありがとうございました♪ 心より感謝致します💓

関連記事

  1. すみだ まちゼミ 参加してます

  2. すみだライブフェスティバル終了

  3. 突然ですが、本日すみだ公園で踊ります

  4. UNO 2022 Xmas会

  5. すみだパークシネマフェスティバル2022 出演

  6. とやま世界こども舞台芸術祭後記 2日目 本番編

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。