YBCバレエコンクール二冠達成後記&色々表彰式

12/21のコンクールのお話…

すでに2022年のお話ですが…😥

まずは結果から。。。

第4回 YBCバレエコンクール コンクール部門結果

第1位 「雨のち雨・・・それでも私は負けない」 高橋奏羽

優秀指導者賞 深見章代

第2位 「あの戦争の中に僕はいた」 田所里茉

クラシック部門 小学4年生・5年生の部

第1位 高橋奏羽

優秀指導者賞 猪嶋沙織

素晴らし結果に震えました。奏羽2冠達成! 二刀流です!!すごい!!

里茉もまだコンクール2作品目でこの結果。すごいよ。。。

(クラシックの写真撮り忘れたのでもう一枚コンテ写真💦)

それでは順を追って・・・

奏羽は学校お休み、里茉は2時間目まで出てからの準備💄 メイクはすっかりなっちゃんのお仕事。。。

大倉さん、いつもありがとうございます。

なんだかこの日2人で流行っていたポーズ

 今はなき押上UNOスタジオで大倉さんとなっちゃんに準備してもらい、章代先生のベルちゃん号で会場へ。 今回は会場が日本橋とめちゃくちゃ近いので本当に楽ちんでした。 2人ともコンテ部門とクラシック部門の両部門にエントリー。 先にコンテ部門です。 なっちゃんんも小学校が日本橋だったので懐かしかったです。 十分にアップをしてから場当たり。意外に小さい舞台で工夫しながらの場当たり。

奏羽は2番なので場当たり後すぐの出番。 1番の子が踊っている間にバタバタしていて、出番も番号の後すぐに音楽が掛かり、本人ビックリしながら出となってしまい最初の後ろ歩きでグラつくという…なんともな始まりでした…その後もミスを引きずってしまい、いつもしないようなミスを連発。 あー、泣くだろうなーと思いつつ、次の番号が里茉なので里茉に気合い入れて送り出し、奏羽放置。。。

里茉はのびのび踊っていましたが後半でこれまた「なぜ?」なミスを…

いやぁー、舞台って怖いね! 魔物が住んでるね! それに打ち勝つには「練習」という武器を手に入れるしかないね! 2人とも微妙な出来だったコンテ部門。

クラシック部門でリベンジ!!と気持ちを入れかえながら準備をしていると。。。

コンテの結果が出ました。 奏羽1位 里茉2位 ひゅーーーーーーー 素直に2人とも喜んでいたのでよかったです。 この結果がいい追い風となり、2人とも自信を持ってクラシックに臨むことができました。

時間もあったので2人はリハ室で練習。 章代先生はロビーでお仕事笑

場当たりでは2人とも落ち着いていました。 里茉は失敗もありましたが、そのあとはよく踊っていました。 2人で2部門参加、やり切ったようです。

帰り支度をさっさと済まし、TREへ…

このあとProfessional classを受けるために… 近いからいいね👍

他のコンクールの賞状も届いていたりだったので、表彰式しました♪ 皆んなすご〜い!

わーい!! 本気で指導者賞は飾るところがないです。

つくば一位の副賞、パネルが届きました。桃花の爪先😤

みんな羨ましがってます笑

わーい!!嬉しい💓

 この年末に来て怒涛の受賞ラッシュ来てます。 章代先生もたくさんの指導者賞戴きました。ありがとう😊 そして、みんな本当におめでとう㊗️

関連記事

  1. 今更シリーズ(^◇^;)秋田コンクール後記&イベント

  2. 各種表彰式&more…ひなのスペシャルも笑

  3. コンクール上位動画公開中

  4. 漫画のように泣く

  5. 第16回スリーピングビューティーコンクール

  6. クラシックバレエ部門予選通過!!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。