2024年 お披露目壮行会

先週の土曜日に・・・

2024年 お披露目壮行会

を開催しました。詳細はこちら (←Click here!!)

曳舟文化センターを午前枠しか借りていないので、超大忙し。。。

まずは朝6:00にプロクラスの子達がUNOに集合。メイク、ヘア準備開始!!

ヘアは大倉さんと、ママたち数名がヘルプ。

メイクは麻衣先生、なっちゃん、章代がルボタン。

ベースメイクまでを、華ママと花ママにお願いしました。

時間を追うごとにどんどんやってくる生徒たち。

6時から1時間40分で29名のメイク完了!!

8時には曳舟文化センターに移動、ホワイエにてヘアメイク。

40分で19名のメイク完了!!

素晴らしい段取り!!

東京新聞 児童舞踊の日は本当に時間との戦いになりそうなので、今日の段取りはUNO裏方の良いゲネプロになりました。

8時小屋入りして、数名のパパさんたちのお手伝いの手を借りてリノリウム敷き。曳文のスタッフさんの指示に従い・・・こちらもすごく早く終わることができて、なんと群舞チームのみですが、場当たりまですることができました。素晴らしいです。

場当たり中

9:00開場です。

幕中ではソロの子達が各自で場当たり。

お決まりの気合い入れ!! もうこの緞帳の向こうにはお客様が入っているのでミニマムに笑

章代先生は音響プラス、舞台監督…インカムして照明の指示だしで忙しく、ほぼ見れませんでした😭

大倉さんと麻衣先生は早替えのお手伝いや、ヘアセットのチェンジ。

全て滞りなく進み、あっという間に全ての作品が終わりました。気づいたら予定より早く終了したので撮影タイムまで儲けることが出来ました。

あ、一つトラブル。。。、章代先生は霜上手袖にいたのですが、晴那の「私の名前はキキ、子の子の名前はジジ」が始まったら、小道具出しの明咲が下手袖でオロオロしていると思ったら、上手まで走ってきて「ジジがいないジジがいない」と大慌て。。とりあえず2人で楽屋に走って行くと「下手の前の方の袖に置いてあったよ」と。。。全速力で下手へ2人で走って行くと.あった!!ジジ、黒いからわからんよ💦 ギリギリでジジを出すことが出来ました💦💦 これは晴那のミス。明咲に直接渡さないと。。。もしくは2人でどこに置いたか共有しないと。。。踊り終わりで晴那は章代先生に怒られましたとさ。。。

あとは心咲のお衣装の一部が舞台に落ちてしまったこと。これは次の作品が始まる前に章代先生が取りに出ました。

ユカコさんもいらしてくださいました。

本番って怖いね。。。何があるかわからない。。。お披露目会で良かったね。

終演後、またまたパパさんたちの協力もありリノリウムの片付け。。。こちらも迅速に終わりました。

サクサク終わり麻衣先生となっちゃんでお昼ご飯を食べました。

そして、午後はレッスンです。

みんな体力オバケ👻 ま、章代先生もあさの6時から始まり、終わりは18:30だったけどね。。。

みんな疲れを見せず、むしろお披露目会パワーでとてもやる気!!コンクールが楽しみになりました。

順位がどうのということより、可愛い作品、面白い作品、かっこいい作品など、それぞれの作品に仕上がったので楽しみ❤️

あと2週間。。。できることはやろう!!章代先生も全身全霊で向かいますのでみんなもラストスパート、本気でお願いしますね!!

ご協力いただいた、パパさん、そして朝早くからヘルプに入ってくださったママさん、大倉さん、華ママ、花ママ。。。ありがとうございました!!

簡単な会と言ってもやはり舞台を開催するというのは。。。と〜〜〜っても忙しかったです💦

映像は、今回もこはるあまねママが撮ってくださいました。ありがとう!!

そして今回、看板を富美波パパの会社 STA土屋辰之助アトリエ (←Click here!!)で提供してくださいました。ありがとうございます。

皆さんのご協力があり開催できました。ありがとうございました。。。

関連記事

  1. モデルさんがまた増えた!

  2. 友貴先生 大学ダンス部監督へ

  3. ちっちゃなエコから社会貢献

  4. モンテカルロバレエ団観劇感激

  5. ずっと応援してます

  6. 発表会劇場下見行きました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.18

    2024年度 Ballet & Dance U…

  2. 2024.04.16

    卒業式と入学式

  3. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  4. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  5. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー