2023夏コンクール結果&後記①

章代先生、夏休み中はコンリハづくしでぜんっぜん事務作業出来ません。でもね、この時期が勝負だもんね。章代先生も燃えていますよ!!朝から大きい声出しまくってます💋

そして、夏休みはコンクールがたぁーくさっんあります。方々のコンクールへみんな飛び回っています。 なっちゃんと大倉さんは連日ヘアセット・メイクに大忙し。ありがとうございます。座間コンクールを皮切りに夏のコンクールが始まりましたが、せっかくの夏休み、じっくりとリハーサルする時間を設けるため、章代先生はほとんど付き添いに行かずスタジオにてコンリハ漬け。
麻衣先生や沙織先生、なっちゃんが付き添いでいってくださっています。座間以降のコンクール結果&後記です。

FLAP 49回夏大会+学年別コンクール

まずは初めてのバレエコンクールエントリーで、美咲・琴那・美鈴がチャレンジ。プレ部門に参加でした。

琴那と美鈴は初のソロコンクールということもあり、朝からど緊張だったよう笑

同じ日に奏羽は埼玉コンクールの予選でした。。。この日の予選は通過。

麻衣先生が付き添いで行ってくださいましたが 、3人ともとてもしっかりと踊れていたそうです。

美咲

美鈴

琴那

結果です!!

FLAP プレコンA 優秀作品賞受賞 板谷美咲・國井美鈴

 

 

 

 

素晴らしい!! 1番上の賞です❤️

FLAP プレコンB 優秀賞 鈴木琴那

 

 

 

 

琴那も優秀賞をいただきました。おめでとう!!

終わったらほっとしたのか、ものすごいテンションでご飯を食べていたらしいです。お疲れ様。初バレコンチャレンジ、これからに活かしてね!!

麻衣先生とママたち、お勉強のために他の子の踊りも見たそうですが、UNOはしっかりとレッスンができていると感じたそうです。とても嬉しいです!!来期も必ずみんなを成長させます💪

同じ日にFLAPコンテンポラリー部門に里茉がエントリー。こちらはなっちゃんが付き添い。お写真が全然ないのですが、前日のコンリハでとても良い仕上がりだった分、本人は「昨日の方が良かった」と落ち込み気味だったらしいのですが、ママもなっちゃんもとても良かったと言っていました。

二日間に審査が分かれていたので翌日に結果。
翌日は夏の舞踊祭の下見で代々木のオリンピックセンターでまもなく自分たちの番。。。と待っていた時間。章代先生は気になって1時間前からずっと調べていたのですが、ぴこーんと更新され

FLAP コンテンポラリー部門 第1位受賞 「Silent~あなたの声が聞きたい、聞こえない~」田所里茉

嬉しさのあまり号泣。みんなも祝福!!

おめでとう!!本当に最近上がってきてたから章代先生も嬉しい❤️

おめでとう!!

そしてこの日は埼玉コンクールの予選を通過した奏羽の決選もありました。↑踊り終わって下見に参加。偉いよね、こういうところは本当にみんな真似して欲しいです、章代先生は予選も決選もコンリハが詰まっていていけず、一人きりで参加してきました。

楽屋でも自分で口紅。頼もしくなったね。

可愛い奏羽ちゃん❤️イメトレでもしてるのでしょうか?笑

協会賞(予選通過)の賞状で撮影したのに。。。賞状が逆さま爆 バカだね〜〜〜 ママもなんで気づかないの?笑

安定感あるパンシェです。

本人も、ママも、予選よりも決選の方が良かったそうですが。。。そして章代先生も動画を見せてもらいましたが、渾身の踊りで、奏羽のこの作品のベストだったと思います。東京新聞でも予選通過し、上位入賞の次点でした。今回は?

埼玉舞踊コンクール 現舞2部 奨励賞「雨のち雨…それでも私は負けない」 高橋奏羽

奨励賞でした。

🥳おめでとう㊗️


そして、翌日からまた二日間、埼玉コンクールに参加したのが富美です。

実は今回は章代先生の作品ではありません。新作を創る時期、富美はずっと一緒に踊ってきた同級生がそれぞれの理由でみんないなくなってしまい、レッスンで寂しくて泣いていることがありました。しばらくはとても寂しそうで。。。私も本当に苦しくて。。。どうしたら良いものかと。。。
ダンサーとして続けていきたいという富美のことを考えて、仲良くしてもらっている悠子先生に富美の新作をお願いすることにしました。少し新しいことに触れさせることでダンスから気持ちが離れないよう、そして悠子先生のところなら富美と同年代の同じ志を持つ子たちがいる。今の富美にはそんな存在が必要だろうと思い、お願いしました。悠子先生も私の想いを汲んでくださり快諾してくださいました。
やはり章代先生以外の作品を踊るのはとても難しかったようで、私たちUNO講師も指導にあたりました。
その一発目のコンクールが今回でした。

悠子先生にメイクもヘアも付き添いもお願いし、何から何までお世話になりました。

YDAのみんなと。。。富美にとっては宝ものの写真では?

予選の日はたまたま章代先生、母の命日とお盆が近いので大宮にあるお墓参りに行く予定で、富美の出番時間がちょうど良い時間だったので本当に富美だけ観ることができました。すごく良くて涙が出ました。感動した!悠子先生に預けて良かったと思いました。

が、決選で色々とやらかしてしまったようで、富美、落ち込んでいた様です。

が、それでも。。。

埼玉舞踊コンクール ジュニア部 奨励賞 「いつも…いつも君は隣に」 土屋富美

おめでとう🥳

悠子先生、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。


後日談、奏羽も富美も、予選7位だったそうです。くーーーーっ、なんでこんなに順位落ちた? 富美はわかるけど、奏羽は決選の方が良かったのに。。。コンクールって難しい。。。


そして、昨日は美波がYBC千葉コンクールにバレエとコンテでエントリー。昨日は朝から発表会の全体リハ。みんながリハーサルをしている中、練習室でメイクヘアの準備。 麻衣先生は午前中全体リハに参加、午後は美波の付き添いに行ってくださいました。

 

美しい。。。

ママも、富美のコンクール、美波のコンクール、連日お疲れ様です。

クラシックの結果が出ました。

YBC千葉コンクール バレエ小6・中1部門 第6位 土屋美波

そしてコンテンポラリーの結果

YBC千葉コンクール コンテンポラリー部門 第1位「永遠に生きることは果たして本当の幸せなのか」 土屋美波

 

実は美波、意外に一位を受賞したことがないんです。自己肯定感が低いので、自分が納得する仕上がりになるまでコンクールに出ると言わないそうなんです。あんなにお上手なんだから肯定して欲しいのですが・・・この作品も一年で2回しか出てなくて、それは作品が可哀想だからもっと出てあげて〜と頼んで、新作ではなくこちらでエントリーしたのでした。麻衣先生談:コンテンポラリー部門の前、シニア部門が推しててわちゃわちゃしてたけど、美波は袖で、イヤホンつけて、自分の没頭して集中していたそうです。その集中のまま舞台に出ていき、気迫がすごかったということでした。素晴らしい!!

おめでとう!!


座間から10日ほどでこれだけのコンクールに参加し、沢山の受賞をすることができました。良い夏になりそうだね。

まだまだ、これからも夏のコンクール続きます。てか、UNO2023夏のコンクールは始まったばかり!周りの同じ年の小学生、中学生には経験できないような貴重な体験をしていることをご両親に感謝して参加してくださいね。それは絶対に忘れないこと!コンクールに参加できるのは当たり前ではないのですから。感謝の気持ちを大切に!!

暑くなければ夏じゃない。熱くなければ人生じゃない!

章造先生でした!

関連記事

  1. 最高の秋田コンクールでした!!

  2. マーティーバレエコンクール2023

  3. 座間コンクール2022後記

  4. クラシックバレエ部門予選通過!!

  5. いよいよ全国舞踊コンクール2024!

  6. 各種表彰式&more…ひなのスペシャルも笑

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 2024.05.29

    2024ニクオンフェス大盛況でした!🍖

  2. 2024.05.24

    2024ニクオンフェス出演!

  3. 2024.05.21

    2024現代舞踊展出展

  4. 2024.05.16

    ご褒美ディズニー2024

  5. 2024.05.11

    2024 JDAコンクール