防災イベント終了

先日行われました防災イベントにUNOもパフォーマンスで参加させていただきました。

防災イベント @すみだ公園ミズマチ

詳細は こちら (←Click here!!)

昨年、同イベントに東武鉄道のなべさんからの依頼で参加。その様子はこちらから(←Click here!!)
その際に防災ダンスなるものを創ったのだが、それを今回もお願いされました。
ただいまBallet&Dance UNOは東京新聞へ向けてのリハーサルで大忙し。今回もElmoチームのみで参加。といえども昨年のElmoメンバーとはだいぶ変わってしまっている。
「もう来週本番だ!!」と気づいたのが1週間前のレッスン後。。。笑  急遽前日にむりくり、Etoileレッスン中のTREの練習室でリハーサル。Etoileのみなさん、ともみ先生、うるさくてごめんなさい。
昨年の反省も含め、よりわかりやすく改良して防災ダンス完成させました。1時間半のリハーサルにみんな必死についてきてくれて、このメンバーも成長したな〜〜〜と感心しました。
リハーサルする際も、防災のことについて話し合ったり、わからない用語を昨年参加した子が教えてあげていたりと、深刻な震災が起きた後の今だからこそ、子供でも興味津々に聞いていました。とても有意義なイベントだと思います。

当日の現地でもみんな振り確認。


メンバーの1人、あいこがインフルエンザで出れなくなってしまいました😭 みんなであいこへメッセージ❤️

区内のOMD キッズダンスの皆さんも可愛いダンスを披露していました。

そして始まりました。。。UNO Elmoの防災ダンス。途中なべさんの説明も入ります。

一回のリハでみんなよく頑張りました!!消防署の方もとても喜んでくださったようです。防災への知識をダンスを交えて覚えやすくしました。

防災ダンスの後はElmo新作 「和物〜WAMONO〜」

防災ダンスの方で手いっぱいで、床技などを外仕様に変更する時間がなく、みんな無理して動いてしまい、踊り終わった後はいろんなところを擦りむいていたり・・・よく頑張ったね。

コンクールに向けて練習すべきところも浮き彫りになり、早くリハーサルがしたくなりました😨

踊り終わった後はキュータくんと笑

OMDの皆さんと一緒に記念写真。スカイツリーバックに🗼

なべさんと。子供達も「なべさん、こんにちは」とかって言ってます笑 お友達みたい笑

最後は見にきてくれたUNOっこやママたちパパたちも一緒にパチリ!! レッスンがあって帰ってしまった子も結構いました。

消防所の皆様、なべさん、呼んでくださりありがとうございました。
急なリハーサルや寒い中、本番にお付き合いくださったパパ・ママありがとうございます。
今晩、ご家族で防災についてのお話をしてみてください。そのきっかけになれたら嬉しいです。

現場からは以上です!!

関連記事

  1. 防災イベント出演

  2. お月見夜市とすみだパークシネマ

  3. 江東こどもまつり&発表会チラシ撮影

  4. SUMIDA BLOCK FESTIVAL 7/29 出演し…

  5. 3/4 防災イベントに参加します

  6. すみだ まちゼミ 参加してます

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 2024.04.11

    「えんとつ町のプペル」生徒出演情報解禁

  2. 2024.04.10

    北十間川そよ風PRESSに掲載していただきました!

  3. 2024.04.09

    春のそよ風つながるフェス&章代先生サプライズバースデー

  4. 2024.04.05

    2024全国舞踊コンクール 決選結果

  5. 2024.04.04

    2024全国舞踊コンクールUNO 群舞部・児童舞踊・幼児…