NEXTREAM21 終了

始まりましたね、ゴールデンウィーク。。。世の中は混雑しまくりのようですが。。。UNOはGW毎年恒例のネクストリーム21へ。。UNOのGWはダンスコンテスト、コンクールとお忙し。まずは皮切りにネクストリームでした。

UNOからは今回は2チーム参加。

UNO Bambino 「きらきらキラー」

UNO Piccolino「しかばねの踊り」

今回は、東京新聞に別作品でエントリーしていて、こちらの作品は一応仕上がっていましたが、ブラッシュアップを全然していなく、ほぼ1ヶ月弱で仕上げました💦 章代先生はね、こちらにエントリーする時にリーダーさんに「東京新聞の作品のほうがいいんじゃない?ほぼ一からになるわよ」と持ちかけたのですが、なぜかここですごいやる気を出し笑 新作でチャレンジすると。。。🤪

参観ウィークも挟みましたが、参観では普段のレッスン風景をお見せしてあげたいのは山々なのですが、完全リハーサル風景となりました笑 時間がない!!! 完全章代のテンパった姿を参観でお見せしてしまいました😭

章代先生の作品の創り方として、一度大枠で仕上げ、さらに最初からもう一度創り直します。その子たちのできることできないことなど取捨選択しながら。。。その作業が直前まで続きました。1週間前に作品が仕上げっていませんでした笑 なのでいつもは細かい部分まで揃えたりする作業までする時間がなかったのが正直なところです。舞台で踊ってるみんなを観て、ダメ出し満載でしたが、逆に言うと1ヶ月でよくここまできた。と褒めてあげたい。リハーサルをしていて感じたのが、東京新聞に参加したメンバーの振り覚えや注意を受けた後の反応が早くなったことに驚きました。

2チームとも受賞ならず、小さいながらに落ち込んでいる様子でしたが、この1ヶ月で学んだことは果てしないはず。それを活かしてまた次の目標に向かおうね。可愛さは抜群でしたよ。。。君たちは本当によく頑張ったわよ!!えらかった!

NEXTREAM21 後記

2チームとはいえ人数がそこそこいるので9:00にTREで集合して準備開始。大倉さんのヘア、凝っています。

ダンスコンテスト用メイクです。

この日は章代先生もメイク入りました。

小さい子でも顔の産毛はしっかりしてます笑 フェースシェーバーは必須アイテム笑

弟が参加しているので、アシスタントのお勉強に来なさいと章代先生に言われ、頑張っている渚央笑

ヘアメイク待ちの間、練習に励むみんな。。。アシスタントに自ら立候補してくれた美波と奏羽が見てくれます。

ママたちもお手伝いしてくれます。

美波は今回、つけまつげ担当。センスあります。お上手でした!!

新入り白瀬。まだ幼くじっとしていられないので苦肉の策笑

鬼ストレッチしてもらってます。

きゃわっ!!

章代号 ベルちゃんには大倉さん、奏羽、美波、なっちゃんを乗せて🚙

子供たちは車や電車で。。。

みんな一緒だと楽しいね🎵

六行会の入り口には、エジソンチームが載ったチラシが!!

楽屋について、まずは腹ごしらえ。

「せっかくなので章代先生も入れて〜〜」と言ったら「章代先生の隣がイイ」と大人気で気持ちがよかったです笑

みんなで食べると楽しいね❤️

お手伝いのママたちも一緒に。。。

まつりの可愛いお弁当🌷

この日のために大倉さんはセットしやすいヘアアクセをせっせと内職手作り笑 おかげでいつも可愛いヘアスタイルです!!

渚央も一生懸命お手伝い!

突然の章代先生見てくら祭

すご〜〜い!!

カメラを向けるとポーズ。美波ちゃんはさすがだね。

何を話してたのかしら?章代先生の顔笑

美波ちゃん、つけまつげ、もうプロ級です笑

ここの楽屋は景色がいいんです。子供達もなぜか窓側に引き寄せられるようで、その度に映え写真が撮れます。

何話してるんですかね笑 きっとそんなに大したことは話していないと思います笑

いやーん、可愛い。黄昏てる笑

朝早くから準備だったもんね。。。完全にひなのさん電池切れました笑

美波は常に妹キャラだったのに、いつの間にかお姉さん。成長を感じます。

ゲネプロ前の鬼連。。。この鬼連、早くからやって欲しかった〜笑

最後まで諦めません!!

ちゃちゃプー💨の顔です笑

ゲネプロも終わり、不安しか残らず笑 直すべきところを何度も練習。諦めない。。。

お手伝いママも本当に色々ありがとうございます。

恒例の章代の気合い入れです。これで章代が乗り移ります笑

さらに。。。

NEXTREAM21は前方の席にダンサーが座り、自分の2番前に袖に移動。踊り終わったら座席に戻るというシステム。これはとても良いシステムだと思う。やはり「観る」ってとてもお勉強になる。踊りっぱなしのコンテストではなく、「観る」ことも重要視しているのは素晴らしいと思います。

どちらのチームも本当に素晴らしい出来の本番でした。本番見て、正直、受賞は難しいかなと思いましたが、最初にも書いたように、時間のない中での挑戦でしたが、この年齢でよくここまで頑張ったなと。。。そして立ち位置もほぼ完璧でした。素晴らしい。リハーサルにもアシスタントとしてお姉さんたちが入ってくれて、とても助かりました。

なのでなんか、UNOの全体のチーム力でここまできたことがとても誇らしかったです。

最後の章代先生からのみんなへのお話。みんなは頑張ったわよ!!偉かった!!

みんな真剣に聞いてくれています。   

美波ちゃん、奏羽ちゃん、そしてちょっと渚央ちゃん笑 ありがとう。みんなからプレゼント🎁

章代先生も戴きました。ありがとう🎁

なっちゃんと大倉さんも。。。

ちびちゃんたちはセリフを忘れて沈黙漂います笑

事務局の花光さんからみんなへねぎらいのお言葉もいただきました。

妹の付き添いで来た、こはると陽葵。一年前のネクストリームでは受賞したエジソンチームの2人です。

陽葵のとまひろは、午前中ピアノの発表会に参加してから来たそうです。どうりで陽葵、マダムみたいな格好してた笑

長い1日でしたが、みなさんお疲れ様でした。

事務局の方々もお世話になりました。ありがとうございます。

そして、七海ママ・のぞみママ、準備段階から色々とお世話になりました。パパママも送り迎え等、お世話になりました。

また次に向けて頑張ろうね!!

お疲れ様でした!!

関連記事

  1. 2024 JDAコンクール

  2. JDAダンスコンクール 群舞賞受賞後記

  3. 2023 NEXTREAM21 ダンスコンテスト優秀賞受賞

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 2024.05.29

    2024ニクオンフェス大盛況でした!🍖

  2. 2024.05.24

    2024ニクオンフェス出演!

  3. 2024.05.21

    2024現代舞踊展出展

  4. 2024.05.16

    ご褒美ディズニー2024

  5. 2024.05.11

    2024 JDAコンクール